ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
探索蜂がたくさん来たので待ち箱追加しました。

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
西洋ミツバチは外来種です。 どうしてブラックバスやミドリガメ、アメリカザリガニは駆除されるのに西洋ミツバチは駆除されないのでしょうか? 昔はたくさん…もっと読む
投稿日:2020 4/2 , 閲覧 242

巣箱を置かしてもらっている家主から 蜂がたくさん来てる と連絡があったので見にいくと

[uploaded-video="ff88eb8074b411eaa8a9e104ed2214e4"]

たくさん来てるけどよく見ると… 取っ組み合いの喧嘩があります。 急いで設置してないハイブリッドをとりに帰り設置したら キンリョウヘンにまとわりついてきます。 結局、倒れ防止も出来ないまま帰りました。 コメント欄にあげますね

コメント11件

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2020 4/2
[uploaded-video="ecc111c074b511eab485270c8a9c75a9"]
はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2020 4/2

おおお、遂にスーパーハイブリッドの登場ですね!きっと入ってくれることでしょう!

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 4/2

お疲れ様です!(^_^)v

今日は何処も盛況で一気にスイッチ入った様ですね。

その様子ですと、間違いないでしょう。

鹿児島からも朗報届きました!(笑)

自宅から少し離れた私の待ち箱も盛況の様子でした。この様子ですと、近日中には間違いないと思います\(*⌒0⌒)b♪

[uploaded-video="4415fee074bb11ea80d6e9285375a507"]
たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2020 4/2

はっちゃんさっちゃんさん

お疲れ様です。 渾身の出来のハイブリッドは設置済みなので動画のハイブリッドになりました。なんか排水口にはいりにくそうにしてます。入ってくれたら嬉しいです。

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2020 4/2

ロロパパさん

お疲れ様です。あらためてキンリョウヘンの魔力に感動しました。設置してる横からまとわりついて離れません。

この地域はまだアカリンダニに汚染されてないので一群欲しいです。^ - ^

Albos 活動場所:鹿児島県
投稿日:2020 4/2

こんにちは!(*^^*)

活気付いて来ましたね!

こちらは大忙しです(笑)

自群分蜂と、昨日upした桜の下の角洞、同時入居で一気に2群入居です!(笑)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/072/7231832100765295340.jpeg"]

仕事ほっぽらかして見届けました(*^^*)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 4/2

たかちゃんマンゴーゴーさん

先程まで友達の蜂場に居たのですが、ここも今日より一気にスイッチ入った様でした。

ミスマフェットにもルアーにも4箱程賑やかでしたよ。

蘭香は本当にミツバチを狂わせますね(*⌒∇⌒*)

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2020 4/2

Albosさん  やりましたね!

おめでとうございます。 しばらく雨はないので次々とお祭りがありそうです。 やはり桜の下は入居率がいいですね。 桜の花とニホンミツバチの乱舞… 芸術的としかいえないですね^ - ^

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 4/2

たかちゃんマンゴーゴーさん こんばんは

キンリョウヘンの魅力は凄いんですね、一挙に2群入居となれば良いですね。

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2020 4/2

hidesaさん こんばんは。

替えのキンリョウヘンをたまたま持って行ったのでこんな感じになりました。 巣箱を設置した日に入居したことはありましたが設置中にまとわりつかれたのは初めてでした。^ - ^

Albos 活動場所:鹿児島県
投稿日:2020 4/2

たかちゃんマンゴーゴーさん

はい!やりました!\(^^)/

ありがとうございます!

本当に桜下は凄いです(*^^*)

桜の所は人知れずいつの間にか入ってるので乱舞を見れてないのですよ~( *´艸`)本当に感動的光景でしょうね~!涙が出るかもしれません(*^^*)

投稿中