ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
愛知県では今日は暖かく蜂も賑やかに。

蜂蘭 活動場所:愛知県
養蜂の初めは2013年5月20日 実家の梅の木に西洋蜜蜂の分蜂球を見つけ 飼い始めたのがきっかけです。 ヘギイタダニにより半年程で消滅。 元年5月に…もっと読む
投稿日:2020 4/15 , 閲覧 312

世間はとても厳しい日が続いておりますが、暖かくなった日中に巣箱の様子を見に行くと、花には熊蜂がちらほら訪れ暖かい春の感じました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/007/775427983945186649.jpeg"]

やたらと羽音がするので桜を見れば沢山の蜂達が全く興味を示さなかったのに沢山来ていましたので携帯にて写真を撮ってみました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/090/9017532002162384826.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/177/17795905138553927024.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/098/9849176603595638410.jpeg"]

蜂を撮って思った事ですが、と て も  携帯では撮れなく難しい。                コンテストに応募されてる皆さんが凄い事に気づいてしまいました。 皆さん素晴らしい☆☆☆

コメント4件

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 4/15

蜂蘭さん

お疲れ様です!(^_^)v

でしょ!

私もつくづくそう思います。皆さんホントにお上手ですよ。

ところで、画像一枚目の花はシンビだと思うのですが綺麗ですね\(*⌒0⌒)b♪

蜂蘭 活動場所:愛知県
投稿日:2020 4/15

ロロパパさん、こんばんは。

返事が遅れまして、すみません。今さっき迄高速道路で兄弟の家迄行き、住宅街での養蜂は無理だと連絡が来まして5段の巣箱を乗せ高速で帰って来た所です。

写真は、とてもとても難しいですね手が震えピントがズレますね、皆さん本当に上手です。 一枚目の写真はシンビと言うのですか?熊蜂がいたので撮影してみました。

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2020 4/15

今年はマルハナバチを見掛けられる地域が少ないので、この写真にはほっとします。

蜂蘭 活動場所:愛知県
投稿日:2020 4/15

テン&シマさん、こんばんは。   コメントいただきありがとうございます。マルハナバチは私の方は山のほうに行きますと沢山いますが、市街化区域には見かけないですね〜、これからツツジが咲きますと場所的に沢山いる場所がありますので、今年は写真を忘れずに撮っておきますね。

投稿中