ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ビービーツリーの芽が出てきました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2020 4/27 , 閲覧 189

3月13日に種を蒔いたビービーツリーの芽が出てきました。2本これがそうでしょうか?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/170/17023035322064165082.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/004/467463062622506038.jpeg"]

コメント8件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 4/27

こんにちわ❣️

私も芽が出ました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/065/6520583173085296973.jpeg"]

上手く育って欲しいですよね❣️

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2020 4/27

たまねぎパパ   樣  こんにちは

良いですね~(@@) 私のは 1月に撒いた種が 発芽しません(笑)

羨ましいです♪

大切に育ててあげてくださいね(^-^) 

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2020 4/27

たまねぎパパさん、こんにちは。

皆さん方が芽出しに苦労されていますが、良かったですね。私も数年前に経験しました、今では4.5mに成長しております。ところで画像を添付しましたが、この時期は新芽が柔らかくて虫たちの好物となっていますので、食べられないように毎日の観察が必要です。ちなみに私は3本の芽がやられました。オルトラン粒剤の手持ちがあれば新芽の周りにパラパラと蒔くだけでもある程度は防げます。 成長が早いので楽しみにして下さい。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/038/3820220236519086783.jpeg"]
たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 4/27

こんにちはふさくんさん

沢山芽が出ていますね。育てるのが上手ですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 4/27

こんにちはこころさん

1月に蒔くのは早すぎですね。でもそろそろ出てくると思います。

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 4/27

こんにちはJ&Hさん

あれっ、本当だ。折れていますね。

虫なのか?ワラを外した時なのかわかりませんが・・・。(・_;)

勉強になりました、ありがとうございました。 

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 4/27

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

今、改めて気付いたのですが、種播きは3月13日で、同じ日です‼️

特に何もしていませんが、自然に発芽したようです。ただ、愛情の声かけはたっぷりあげていましたが 笑

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 4/27

こんばんはふさくんさん

愛情の声掛けはしなかったな~。(^^ゞ

これの差でしたか~。

いつもありがとうございます。

投稿中