ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ビーキーパーシンドローム 「珍」断表 (改定版作りました)

yamada kakasi 活動場所:愛知県
いつも、みなさんの、お知恵を拝借させていただいています。感謝感激です。(^^)/~~~ 新たな事実や発見を取り入れ、データや経験や勘とすり合わせなが…もっと読む
投稿日:2020 5/19 , 閲覧 277

質問は、決して深く考えてはいけません。速攻で、Yes No で答えてください。

Q1 コロナ禍でも、巣箱、ハチ場の見回りは、ほぼほぼ 欠かさない。

Q2 ハチに刺されても、じっとやせガマン、人前では「こんなの何でもない」と言う。

Q3 この「日本ミツバチQA」サイトを見ないと、非常に寝つきが悪い。

Q4 分蜂捕獲で仕事を休んだことや、大事な約束を破ったことがある。

Q5 ハチのことを考えると、他のことは思考停止、フリーズしてしまう。

Q6 養蜂に、のめり込まなければ、いい人だとよく言われる。

Q7 ハチ飼いについて、家族や周囲の人はあきれ、やがて話題からそらす。

Q8 ミツバチをしばらく見ないと、心が落ち着かなくて、不安になる。

Q9 アカリンダニ、スズメバチ、スムシの夢を見て、夜うなされる。

Q10 たぶんハチを飼わないほうが、よい生活を送れたと、時々思う。

Q11 こんな、アホな診断票を、2回も作った人の顔が見てみたい。

回答を終えたら下の「判定する」ボタンを押してください。



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/167/16757571018786230591.jpeg"]


お断り・・・ 判定ボタン、今回もバグにより動作不良です。下を参照ください。

Yesが3つ以下  今後も、健全なミツバチライフを約束されます。

Yesが4~7まで 中毒予備群です。女王様のカウンセリング受診の必要があります。

Yesが8つ以上   脳みその、奥深くまで、ハチ毒が回っています。長期の入院が必要です。症状により手遅れです。回復しても、禁断症状で健全な家庭生活を営めない可能性もあります。

コメント8件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 5/19

Yesが5でした!

中毒予備群です。女王様のカウンセリング受診の必要があります。\(^o^)/

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2020 5/19

ぜひ、女王様のカウンセリングとむち打ちの洗礼を受けてください。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2020 5/19

yamada kakasiさん こんばんは

どうしましょう! Yesがあと一つで長期入院です、一昨日に女王蜂に長時間謁見が叶ったところですが。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 5/19

5つでしたが、

Q8は「そのような症状出るまで、見に行かなかったことはない」のでNoです

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2020 5/19

紙一重で、隔離病棟へ行きを免れたようですね。
家内安全、無病息災、どうか今後は自重をお願いします。(^.^)/~~~

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2020 5/19

ひろぼーさん

ほろぼーさんは、そうとうなハチ〇〇だと思っていましたが、判定では意外に冷静沈着、動にして静の理性的タイプですね。モテますね

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 5/20

おはようございます。

どうもハチ毒が脳に 侵入しているようです!

入院治療が必要かと 思いました。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2020 5/20

おはようございます。
Wild Beeさんは、アカリンダニ撲滅活動のためにキャンピングカーまで購入され全国遊説されるなど、人並み外れた行動力の持ち主です。相当重症で
すね。

でも家庭円満で入院されても双方サポート体制も万全ですね。

投稿中