ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
花粉交配用ミツバチの給餌しました。

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
今更聞けないような事を、初心に帰り相談させていただきたいと思っています。 体と相談しながら無理なく、質の良いミツバチの飼育を目指したい。 2024年…もっと読む
投稿日:2020 6/6 , 閲覧 308


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18065929961651881193.jpeg"]

1トンのタンクに満載 12V電源でポンプを動かしホースで供給します。




[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9393897650743151146.jpeg"]

こんな感じで餌箱に入れます。

1トンなくなりました。

コメント8件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 6/6

1トンですか!!!

桁が違い過ぎます(@_@)

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 6/6

来週10トン注文します。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 6/6

ミツバチ研究所さん、

私の砂糖単位1㎏が1000個で1トン。それの10杯!

(@_@;)凄い!!

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 6/6

ハッチ@宮崎さん

年3回、4回10トンローリーで鹿児島より取り寄せています。

miyazaki Hiroshi 活動場所:熊本県
投稿日:2020 6/6

鹿児島からということは・・・サトウキビの搾り汁ですか?

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 6/6

miyazaki Hiroshiさん

異性化糖なのですが、九州では鹿児島しか生産されておりません、親会社は本坊商店です、あとは三井製糖、岡山でしたが、なくなりました。

miyazaki Hiroshi 活動場所:熊本県
投稿日:2020 6/7

ミツバチ研究所さん

そういうことでしたか、ご教示ありがとうございました。素人が使っている砂糖水(蔗糖)と違って既に単糖分解されているんですね。即効性がありそうですね。

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 6/7

miyazaki Hiroshiさん

素人、とかは関係なく、砂糖、果糖、糖分があれば何でも使います、パラチノースも含む

砂糖や果糖を水で溶かす作業、1トン単位なので人件費が出なく、溶かす水も水道水しか使えない状態では、危険なので、割高ですが異性化糖を採用しています。砂糖や果糖の方がミツバチの伸びがいいと聞いています。

投稿中