ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
ビービーツリー 今日咲き始めました。

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
今更聞けないような事を、初心に帰り相談させていただきたいと思っています。 体と相談しながら無理なく、質の良いミツバチの飼育を目指したい。 2024年…もっと読む
投稿日:2020 6/6 , 閲覧 446

ビービーツリー

sony99

sal1650

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13430904138039281688.jpeg"]

コメント13件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 6/6

もう咲きましたか(@_@)

今から自宅帰るのでこちらでも咲いているか見てみます(^^)/

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2020 6/6

こちらのは種蒔きから4年目だったと思いますが、4m50cm位にになりました、まだ蕾も見当たりません、来年かな???。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 6/6

こんにちはミツバチ研究所さん

ビービーツリーの開花いいですね。私も今年植えましたが、植えてから何年で開花しましたか?

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 6/6

たまねぎパパさん

よく覚えていませんが・・・

10㎝程度の苗でした。

5年だった気がします。

高さ6メートル以下でそんなに大きくありませんね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 6/6

こんばんはミツバチ研究所さん

花が咲くまで5年ですか?1mほどの苗を植え、今1.7mほどですのでまだまだ先ですね⤵。

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 6/6

たまねぎパパさん

わかりませんよ、当方のは、刺し芽して1年目程度でしたよ、早く咲くと良いですね。

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 6/8

J&Hさん

結構な大きさですね、来年咲くと良いですね。

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 6/8

ミツバチ研究所さん

刺し木と、種ではかなり違います、挿し木は早いですね。

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2020 6/8

ミツバチ研究所さん、今晩は

肥料をやりますので成長は早いですが、ひょろっとしていて、あまり横には枝が張っていません。種蒔きの頃から早くて4年目、普通は5年目から花が咲くとお聞きしてましたので、来年を楽しみにしています。

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 6/8

途中で、芯は止めたかもしれません。

来年楽しみですね。

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2020 6/11

ミツバチ研究所さん

tototoも昨年の秋に苗木樹高10センチを3本買いました(鳥の串刺しほどの太さ)。

順調にポットで、大きくなってますが、後開花迄3~5年ですね?

初冬には、定植しようと思います。

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 6/11

tototoさん

良いですね、当方2本しかなく、くろがね植えられないところに植えてみようかな。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 6/12

こんばんは、苗を植えて5年で花が来ましたか、いいですね。
やはり挿し木が良いようですね。

投稿中