ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
6月15日の日誌 ボーナス支給日??

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 6/15 , 閲覧 159

天候晴れ(昨年昨年は雨、一昨年は曇り)最低気温18度、最高気温29度。

6月15日と言えば、かってはボーナス支給日で少しリッチになった気分になっていたが、現在では僅かばかりの年金支給日。特に感動も無いけれど、まぁ無いよりはましか(笑)

この所の梅雨の長雨であっという間に夏草やら竹が伸び放題。今日は少し頑張って刈り始めたが、やはり暑さには勝てずに早々に撤収とした。一方で、我が家の娘達は久しぶりの晴天に喜んでか私とは違って活発に行動していた。今年は試験的に巣箱の倒壊防止(バラバラになるのを防ぐ)策の一つとしてL型部品(写真の左側黒色の物)を対角線上に取り付けている。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/082/8296738922035414881.jpeg"]

この補強が効果が有るのかどうかは全く不明で、単なる気休めです(笑)



今日の一枚(エジプトでは馬車に乗りました)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/163/16355996634273404477.jpeg"]

見晴らしは良いけれど、決して乗り心地は良いとは言えません(笑)

コメント2件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 6/15

こんばんはふさくんさん

世間ではボーナスなんですね。

馬車も中央を走り怖いですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 6/15

たまねぎパパさん 今晩わ❣

自営業にはボーナスなんてなくても稼いだだけ収入アップ!勤め人は定額月給なのでボーナスが有難いのでした。でも昔の話です。

馬車は輪タクよりは大きいだけ安心感はあります。しかしエジプトは交通ルールって有るの?ってくらい自動車の運転は無茶で、クラクション鳴りっぱなしはしょっちゅうでしたよ❣

投稿中