ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和2年6月20日 土曜日 バナナトラップにクワガタムシが掛かっていたが。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2020 6/20 , 閲覧 187

昨日と一昨日の雨でせっかく掛かっていたクワガタムシが、水没したみたいで一番上の3匹だけが生きていたので、虫かごに入れてシロップを置きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/167/16729360956650782096.jpeg"]

3匹だけが動いて居ます。この時は下に居るとは思いもしなかったです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/179/17929437508754295977.jpeg"]

中のを出してみると、6匹は死んでいました。スズメバチも入ってました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/052/5281731324785429482.jpeg"]

屋根が有る所にセットしました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11750624204130864455.jpeg"]

新しく水抜き穴の大きいトラップを作りました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12749469405202819848.jpeg"]

出来上がりました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/135/13578281077009919497.jpeg"]

黒のスプレーが無かったのでグレーのさび止めスプレーを薄く塗りました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18096066756243336724.jpeg"]

虫かごに入れましたが、潜ってしまいました。

コメント0件

投稿中