ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
6月22日の日誌 移動制限解除で県外脱出‼️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 6/22 , 閲覧 270

天候晴れ(昨年は晴れ時々曇り、一昨年は晴れ)最低気温18度、最高気温30度。

やっと移動制限も解除され、混雑を避けて平日の今日、夏の定番ハモ料理を食べに淡路島まで遠征してきました❣️今回は今までと違う新しい料理民宿でハモのフルコースを頼んで比較検討。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/084/8402045210137817576.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/699654726992004113.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/100/10082771736813511689.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/017/1728938562835519052.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/640118883819821725.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/103/10303638701329175001.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14014872985623567895.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/070/7036446684221135848.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/017/1761702585515902485.jpeg"]

美味しく頂きましたが、ハモすきの出汁は特に良く、満足度は100%。

お店の名誉のため名前は出しませんが、総合的に判断すると甲乙つけ難いのですが、今まで利用していた料理民宿に軍配が上がるかな?

そして折角行った淡路島なので、たまねぎパパさん方を訪問❗️飼育場を始めとして、しっかり蜜源植物を増やしている現場等を案内してもらったり、帰りにはお土産まで頂きました。たまねぎパパさん有難うございました‼️

コメント4件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 6/22

こんばんはふさくんさん

淡路島にお出掛けの時は是非お寄りください。私も沢山のお土産頂きありがとうございました。早速明日の明日頂きたいと思います。

これからも密源植物を徐々に増やしていきたいです。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 6/22

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

ミツバチを飼育する前には植物に関心が無かったと言われていたのに現在ではとても詳しくてビックリです。私は未だに無知のままです(笑)

これからもどんどん蜜源植物を増やして行って下さい。また機会が有れば寄らせて頂きます❣️今回は有難うございました。重ねてお礼申し上げます。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 6/23

おはようございますふさくんさん

上記の写真沢山あるのにコメントするのを忘れていました。

しかし豪勢な鱧料理ですね。こんなの死ぬまでに一度食べてみたいです。舌から2枚目の写真が気になりました。これはスープ?雑炊?でしょうか。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 6/23

たまねぎパパさん こんにちわ❣️

大袈裟過ぎです。その気になればすぐに食べに行ける所に住んでおられますが。

下から2枚目の写真は、鍋の最後に雑炊にするかソーメンを入れるかの選択肢があったので雑炊にしました❣️

投稿中