ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
エピペンを処方してもらう

さくらうめ 活動場所:滋賀県
自然が好きで、畑を耕し、棚田に囲まれた築100年の古民家に住み、動物を飼い、田舎暮らし満喫中。 途上国で暮らした経験から、人間らしい生活がしたいと…もっと読む
投稿日:2020 6/30 , 閲覧 544

前回、ミツバチに刺された時に心臓バクバク、腫れパンパンになってしまった。

念のため…と近所のアレルギー科のある病院で検査をしてもらう。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/039/3948096789200216177.jpeg"]

結果、アレルギー。

調べたところ6段回のうち、レベル4みたいですが、先生に

「大したことはない数値だけど、エピペン持っておこうね〜」

と処方して貰いました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/115/11599272523961364573.jpeg"]


身体だけは頑丈、アレルギー無関係に生きてきた私にはショック。

寝起きに寝巻きサンダルで蜂を見に行くのも、大丈夫と過信するのも猛省。

気になるお代金は

アレルギー検査(ミツバチのみ)再診料含む 2270円

エピペン処方料 再診料含む 2330円

エピペン 3700円

でした。保険適応でした。

コメント5件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 6/30

私は国保なので、少し高いのでしょうか?

とりあえず、私も持ってます

さくらうめ 活動場所:滋賀県
投稿日:2020 6/30

ひろぼーさん

おそらく3割負担なので、変わらないかと思いますが、病院による?のでしょうか。

お守りがわりに一つあると安心ですよね。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 6/30

さくらうめさん

1度、刺されてじんましんが出たので、御守りです

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2020 7/1

さくらうめさん

なかなか良い値段ですね。


で、予定日は間近?

ローカルネタですが、、、、

「テン」にて放送されたら笑笑


誕生日の事は~♪憶えてますか~♪ローソクの匂い♪、、、略

生きてるようで♪生かされてる♪

さくらうめ 活動場所:滋賀県
投稿日:2020 7/1

幕僚長さん

これで命が守れると思うと、こんなもの?

家族も増えるので(^^)

もうカウントダウン始まってます(^^)

投稿中