ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
2週間前に分蜂捕獲した群を内見しました

さくらうめ 活動場所:滋賀県
自然が好きで、畑を耕し、棚田に囲まれた築100年の古民家に住み、動物を飼い、田舎暮らし満喫中。 途上国で暮らした経験から、人間らしい生活がしたいと…もっと読む
投稿日:2019 6/22 , 閲覧 247

自宅の飼育群から、2週間ほど前に分蜂し捕獲した群を内見。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/008/800976075835049210.jpeg"]

とりあえず、順調?なのかな?

蜂の数凄いっ!(◎_◎;)

蜂さんが2段目まで来ているので、とりあえず継箱したのは正解だった。

今年は程よく雨が降り、暑過ぎず過ごしやすい梅雨だ。

野菜の成長もいい。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/065/6532597965905936628.jpeg"]

夏は暑くなるのかな?

去年のようだと、蜂さんたちが心配です。

コメント2件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 6/22

さくらうめさん ほどよく雨が降りは良かったですね。雨が降らないと蜜源樹も蜜を蓄えられないと思います。九州は空梅雨見たいです。茄子を自分も今日収穫しました。種類は筑陽ナスです。今手羽先と煮込んでいます。

さくらうめ 活動場所:滋賀県
投稿日:2019 6/22

onigawaraさん

こんにちは。

雨は嫌ですが、大切な自然の恵みですね。

九州は空梅雨ですか。

こちらもあまり気温が上がらないので、心配しています、去年のような猛暑は嫌ですが…

私も早速、煮浸しにして今夜頂きます(^^)

投稿中