ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
今日のスイカの花合わせは完了しました。

artemis 活動場所:千葉県
千葉県香取市。2011年ニホンミツバチが自宅2階屋根裏に巣を作ったが夏に落下。3年後に同じ場所に営巣、その時は掃除機を改良して移動させました。寝室の…もっと読む
投稿日:2020 7/11 , 閲覧 220

毎朝花合わせに菜園に向かいますが、この日はすでに西洋さんが実施して帰るところでした。ご苦労様でした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/067/6756353172254027581.jpeg"]

20.7.10 6:57 Apple iPod touch  3.3mm f/2.4 1/60 ISO/32


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/057/5749286091547387735.jpeg"]

コメント5件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 7/11

artemisさん

こんにちは

蜂さんの仕事は早いですね~ラジャーって感じです!(^^)!

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2020 7/11

T.山田さん

手際がよくて頼もしいですね。(^。^) 美味しいスイカが育ちます。

田舎暮らしの青年 活動場所:千葉県
投稿日:2020 7/11

我が家では2本植えていますが、5~6センチの小さいのが1個生っているだけです。受粉はハチまかせです。明日から頑張ってみます。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2020 7/11

田舎暮らしの青年さん

働き者のミツバチがいればこれからどんどん生りると思いますよ。

田舎暮らしの青年 活動場所:千葉県
投稿日:2020 7/12

artemisさん、有難う御座います。今日は、スイカ畑近くの巣箱で時騒ぎがありましたので、期待しながら自分でも受粉しています。

投稿中