ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
初めてのメンガタスズメガを見ました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2020 8/14 , 閲覧 359

今朝巣箱を見に行くとメンガタスズメガが網にかかっていました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/115/11526937380755964795.jpeg"]

実際に見ると大きくてビックリしました。

コメント8件

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2020 8/14

こんにちは。ですよねービックリしますよね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 8/14

今晩わ❣️

凄くデカいですね。ビックリです。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 8/14

こんにちはネコマルさん

この投稿で写真では見た事ありますが、実物は5cmはありました、羽を広げると10cm、気持ち悪い~。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 8/14

こんばんはふさくんさん

本当に大きくてビックリ、こんなのが巣門をウロウロされると困りますね~。中に入ると盗蜜もするらしいじゃありませんか?

抹殺ですね~。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 8/14

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

盗蜜をするのですか❓それなら瞬殺です‼️(笑)

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 8/14

たまねぎパパさん

メンガタは盗蜜できても極めて少量かと思いますが、蜂がイラ立ち日中に人を刺したりします。


たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 8/14

こんばんは葉隠さん

盗蜜するのは少量なんですか?蜂がいら立ち人を刺すのはいけませんね。

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 8/14

こんばんは葉隠さん

盗蜜は少しで安心しました。しかしミツバチがいらだち人を刺すのは困ります。

ありがとうございました。

投稿中