ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
EMバケツの2回目改造しました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2020 9/19 , 閲覧 426

EMバケツ、ノーマルでは瓶詰めに時間がかかるため、

ノーマルの倍ほど出るコックに変えてました

しかしひとつが少し漏れるようになったため、再度改造することにしました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/146/14616791611621449865.jpeg"]


口の大きさでは、ノーマルの4倍ほど出る予定ですが、どうなのか?

水漏れ検査問題ありませんでした

コメント9件

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2020 9/19

ひろぼーさん

このバルブは見た事あります。家の上水水抜きに使ってます。

このバルブは塩ビパイプへグリグリと入れているのですか?

それ共塩ビ接着剤で固めているのでしょうか?

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 9/19

特製ぱんさん

エンビの接着剤です

バケツの接合部は、

水道パイプの20水栓ソケット、20バルブソケットを短くカットして、パッキンを内側に着けて締めます

そこにパイプとバルブをソケットに接着剤を着けてネジこみます

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 9/19

穴がほんの少し小さいので、

百均のインパクトドライバー用ヤスリで、広げました

風車@埼玉 活動場所:埼玉県
投稿日:2020 9/19

こんなのも製作してはいかがですか?。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/041/4159772595322281120.jpeg"]

瓶容量ごとに作成でレバー操作だけで密着作業が手放しに・・・。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 9/19

風車@埼玉さん

1度容量が途中に貯まり、それから瓶詰めなのですね

離れられるのはいいですね

今使用されてるのですか?

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 9/19

気泡が入らないように、容器にビニールが入っているのですか?

風車@埼玉 活動場所:埼玉県
投稿日:2020 9/19

製作以来10年以上使用しております。

気泡はバケツでの時間を長くして落ち着かせます。

販売時に再確認して出荷します・・・。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 9/19

風車@埼玉さん

最初にまん中の透明タンクに入れる時に、タンクからバケツに気泡があがっていくと思いますが、

スムーズに蜂蜜が流れますか?

非常に興味あります

風車@埼玉 活動場所:埼玉県
投稿日:2020 9/19

写真は当初HPのものですが今は縦ストレートで気泡はほとんどみられません、蜜は真ん中を落下せず回りにつたって落ちるので空気の混入は少ないようです。

瓶詰めして泡があるのは1割位ですね。

銘版シールテープは出荷時にはりますよ。

投稿中