ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
オオスズメバチ到来 これから本格シーズンの始まりでしょうか?

cnsk 活動場所:埼玉県
日本ミツバチに興味を持ち、去年から待ち箱を設置しておりました。知人の家に行った時、ちょうど運良く知人宅の庭の杏子の木にミツバチの分蜂を見つけ、強制的…もっと読む
投稿日:2020 10/2 , 閲覧 220

オオスズメバチが、西洋ミツバチの巣箱に集中力に到来し始めました。

早速、ネズミ捕りに屋根に置いたところ、1日で7匹ネズミ捕りに掛かり、長野式捕獲器に2匹掛かりました。

自宅の近所にオオスズメバチがこんなに沢山居たんだ……

びっくりです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/067/6747615785675611853.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/136/13651584813570898106.jpeg"]

オオスズメバチが掛かり、居なくなるとミツバチがブンブン元気に飛び回っています。

明日もスズメバチが来るのかな?

注意しなくちゃ!!

+1

コメント2件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 10/14

cnsk さん、こんにちは!

その後、オオスズメバチ飛来の方はどうですか?     集団襲撃を受けてはいませんか!?

cnsk 活動場所:埼玉県
投稿日:2020 10/15

ハッチ@宮崎さん

こんばんは。

オオスズメバチは、その後、まるっきり姿を見ません。

また、捕獲器にもネズミ捕りシートにも掛かりません。

でも、11月一杯位までは活動期間ですよね!

十分に気を付けます。

投稿中