ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
カンボジア ハニー発見しました

wild bee 活動場所:兵庫県
初めは陶芸目的で山へ 、そこで 日本蜜蜂と出会いました 。しかし3群同時消滅という 衝撃的なことが起こり なぜこんな山奥で こんなことが起こるのかと…もっと読む
投稿日:2018 2/23 , 閲覧 528

無事帰国しました!

三日間 蜂の巣と 蜂花している 蜂を 探しましたが 、蜂の巣は 一箇所だけ 飛んでいる 蜂を見ることはできませんでした!

20°以上の 気温があるので蜂たちは 仕事してると思っていましたがどうもそうではないよ。

ここでは 生きとし生けるものは雨季に活発に活動するようでするようです。 8月に 多く 分蜂 するそうです。

次にはちみつです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/050/5033921416560517574.jpeg"]

この蜂蜜は 蜂の種類は わかりません でした 。250 G 13ドル くらいです 。クッキーで有名な店においてありました!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/169/16918629087035255854.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18080876233039844261.jpeg"]

下の蜂蜜は オールドマーケット というところで 見つけました 。最初は西洋ミツバチ かなと思っていましたが 店員さんとやり取りする中で巣板の写真を 見せてくれました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/007/793680498551798633.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/101/10181838583313982480.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12950535486460976367.jpeg"]

これは コミツバチの 巣板ですよね 。ここから取った蜂蜜と 説明 してましたから コミツバチの はちみつだと思われます。

これも 同じぐらいの 値段でした。

ここシェムリアップでは 雨期 分蜂した ミツバチの巣が軒下にできるそうです。そうすると 怖いので業者に駆除してもらう。  また自分で彩蜜出来る人はとって 食べてしまうそうです 。駆除の時は 殺虫剤を使うので 食べれないと言っていました!

山田さん アンコールに 行かれるなら雨季がいいですね!  宜しく。

tamariさん

コメントありがとうございます。

そんな良い双眼鏡ありますか?高価でしょうね!

連日の暑さに遺跡巡りプラスハチ探しで汗びっしょりでした。

コメント0件

投稿中