ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
日本平と久能山東照宮 昼食は清水で中トロ丼

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2020 11/30 , 閲覧 388

皆さん、ただ今、帰宅途中で中国道加計付近を走行中で、家内が運転しています。楽させて貰ってます。

一昨日、三保の松原から日本平と久能山東照宮に移動しました。兎に角天気の良い日で景色は最高でした。

昼食は、清水港で中トロ丼のセットを頂きました。

その後、朝霧高原から本栖湖を抜けて南アルプス市へ次回の日記でご紹介します。

日本平からの富士山です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/179/17921269052782475298.jpeg"]

久能山東照宮の山門です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/068/6875705162350861000.jpeg"]

久能山東照宮拝殿

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/159/15954609991343022790.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/176/17667191774223218143.jpeg"]

徳川家康公の御霊廟

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/135/13593356194197532502.jpeg"]

凄い量で、お腹がはち切れそうでした。中トロ丼とマクロの味噌汁と大トロカツのセットでした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/072/7225998003312828721.jpeg"]

コメント12件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/30

こんばんはブルービーさん

奥様の運転で帰宅途中ですね。奥様が疲れる前に交代してくださいね。

常日頃からの行いがいいからですね。

日本平からは富士山を撮影した事はありませんね。とてもきれいです。

何ですかこれ?中トロ丼あふれているではありませんか?2500円でいかがでしょう?私が焼津で食べた時はこんなに豪勢なのはなかったな~。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 11/30

今晩わ❣

旅は天候に恵まれることが一番ですね。日頃の行いが良いからお天道様も味方してくれたのでしょうね。

中トロ丼凄まじいですね❣是非食べてみたいものです。

引き続き安全運転でお帰り下さい。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 11/30

ブルービーさん、こんばんは!

久能山と言えば、石垣イチゴ発祥の地ですね(^^)

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2020 11/30

ブルービーさん、こんばんは。

好天に恵まれ、楽しい旅を続けていられるようで何よりです、やはり日ごろの行いが良いためでしょう。それにしても、昼に清水で朝霧高原を抜け午後は南アルプス市随分と素早い移動で驚いています。 懐かしい地名が出ると過去の情景を思い出し、自分が走っているような感覚に浸っています。 帰路とのことですが、くれぐれも気を付けて、最後まで楽しい旅をお続けください。 続報を楽しみにお待ちしてます。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 11/30

懐かしい風景です

30数年前に、清水の興津というところで研修生してました

魚は北部九州が上ですが、マグロだけはこちらのほうが美味しかったと記憶してます

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2020 12/1

ブルービーさん おはようございます。

無事ご帰宅とのこと なによりです。天気も良かったようで絶好の行楽日和でしたね。おいしそうなマグロ丼や鮮やかな東照宮も良く撮れていますね。

今度はぜひ、足を延ばし改修が終わったばかりの日光東照宮もご覧ください。かく言う私はまだ、改修されてからの東照宮は見ていませんが朱色の鮮やかさなどみものだと言われています。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/1

たまねぎパパ様 お早うございます。日本平の展望デッキから富士山を撮影しました。この日は、朝から夕方まで見えていたようです。

清水港での中トロ丼は、我々、老人にはちと荷が重いように感じました。(貧乏人だからかな?)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/1

ふさくん様 お早うございます。コメント頂き有り難う御座います。

兎にも角にも、天気だけは恵まれました。

古い友人とも久しぶりに会えましたし、富士山にも歓迎されましたので、満足でした。

是非、清水港で中トロ丼ご賞味ください。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/1

ハッチ@宮崎様 お早うございます。コメント頂き有り難う御座います。

石垣イチゴと言えば遠い昔の思い出があります。

私共の長男が、3歳の頃、所属団体のレクで、韮山の石垣イチゴ園での食べ放題に出かけたことがあります。当時のイチゴは今のものより、酸味が強かったように記憶していますが、私の思い違いでしょうか?

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/1

おいも様 お早うございます。コメント頂き有り難う御座います。今回の旅の目的は、3つで、1つは、古い友人と会うことで、2つ目は、南麓の風と共に様とお会いすること、3つ目は、リンゴの収穫です。それまでの行程は付録のようなものですが、これが天候に恵まれますと、旅がグッと充実してきます。その点、今回の旅はこれ以上ない出来栄えだったと思います。

私も、東京勤務時代に八ヶ岳にある所属団体のロッジでキャンプしたことや、韮山でのイチゴ狩りのこと、真冬の精進湖での公魚釣り、春の西湖でのヘラブナ釣りなど懐かしい思い出と同伴の旅となりました。

こんな旅も良いですね。

今後とも宜しくお願い致します。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/1

ひろぼー様 お早う御座います。コメント頂き有り難う御座います。

私も、同感です。魚は、玄界灘や対馬海峡で育った魚が最高だと思っていますが、マグロだけは北の方に軍配が上がりますね。これだけは仕方ないですね。

嘗て、興津におられた事があるそうで、私は、32年前まで東京勤務でしたが、その頃の東海道線の最終が興津だったと記憶してます。よく最終で横浜まで帰ったものです。とても懐かしく思い出します。

今後とも宜しくお願い致します。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/1

papycom様 お早う御座います。コメント頂き有り難う御座います。

旅は、天気に恵まれるのが一番ですよね。その点、今回の旅は懐かしい人にも会えたし、新しい友人も3人ものです出来ましたので、とても充実した楽しい旅でした。

この縁を更に広げていきたいと思いますし、我が可愛い部下の生誕の土地ですので、いつの日か茨城にも伺いたいと思っています。

特に、冬の凍結した袋田の滝を見てみたいと思っております。

これからも、是非よろしくお願いいたします。

投稿中