ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
ガチャガチャにミツバチありました!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2020 11/30 , 閲覧 1,995

女王蜂、雄蜂、働き蜂に幼虫と蛹それに巣房まで

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/045/4565409576116381682.jpeg"]

偶然見付けたガチャガチャです(^^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/091/9108048575752658806.jpeg"]

緑カプセルに女王蜂、雄蜂は黄色、働き蜂は黒、巣房2つと蛹がピンクで青が幼虫と3巣房が入っていました(^-^)/

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/024/2467425384888113161.jpeg"]

コメント51件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/30

こんばんはハッチ@宮崎さん

凄くマニアックなガチャガチャですね。ミツバチ、スズメバチ。どんな人が買うのでしょうね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 11/30

今晩わ❣

こんなガチャも有るのですね。全部揃えようと思うとどれ位チャレンジしたら良いのやら?(笑)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 11/30

たまねぎパパさん、こんばんは!

スズメバチは以前このサイトでも話題になり既に入手しました。模型が発売されたら欲しいかどうか聞いたこともありました(笑)↓

https://38qa.net/44197

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 11/30

ふさくんさん、

10回で見映えのするシリーズ揃いました\(^^)/

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2020 11/30

ハッチさん
近くに、同じようなガチャあれば、日参します。(^.^)/~~~

以前、滋賀県の 海洋堂フィギュアミュージアム
http://www.ryuyukan.net/

へ、おばちゃんだちと旅行に行った観覧先の一つでした。「おお~!!」{AA!!」と歓声挙げていたのは、一行で私だけでした。  (/ω\)

Kenchanmama 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/30

凄ーい!私まだサナギ1匹しかもってませーん。笑笑!

私以外にもこのガチャガチャしてる方が居て嬉しいです^ - ^

ちなみにスズメバチは白黒が2匹、リビングに鎮座しております。

全部揃えたかったのに、違うガチャに変わってしまいましたー泣

Kenchanmama 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/30

よくみたら、スズメバチは私の持っているやつではないです。それは初めて見ました!

私のオオスズメバチの模型はバンダイの500円ガチャでとても精巧に作られています。

揃えたかった…笑

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 11/30

yamada kakasiさん、こんばんは!

美術展に絵を出すため額縁を買いに出掛けたところガチャガチャコーナーを見付けラッキーでした(^-^)/

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 11/30

Kenchanmamaさん、後々後悔しないようその場でしっかり全部を揃えるまで頑張りました(^^)/

女王蜂が居るのかどうか途中で店員さんに尋ねたところ「あと3回目に出ます!」と言われ、両替する間に誰か割り込まないかヒヤヒヤしました(^_^;)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 11/30

Kenchanmamaさんのスズメバチ、どんなのか見てみたいです(^^)/

写メして貼ってくださいm(__)m

Kenchanmama 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/30

ハッチ@宮崎さん


スタイル自由自在です。お尻から針も出せます。息子が戦闘スタイル?と飛行スタイル?にしています。

バンダイのホームページだったかな、担当の方がかなり勉強されて精巧に作られたと書いてあったと思います。

私的に、大満足のガチャでした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12952574671712856244.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/045/4572444590616000946.jpeg"]
ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 11/30

Kenchanmamaさん、ありがとうございます(^^)/

キイロスズメバチとオオスズメバチがあるシリーズものですね!

同じ大きさのカプセルに入ってますが、オオスズメバチ羽は二段組立式になっていて大きさもデカクなる工夫がなされていました(^-^)

Kenchanmama 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/30

ハッチ@宮崎さん

それ、欲しかったのに違うガチャガチャになってしまい、私の住むあたりでは見かけないんです…泣

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/30

こんばんは

又良い物を見つけましたね、それってニホンミツバチですよね、もう少し可愛く作成して欲しいなぁ~て思いました(笑)(^^)/

見つけたら即買いでは有りますね~百均のも未だに見つかりません。あれのほうが可愛かったですね(*^^*)

Kenchanmama 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/30

T.山田さん

こんばんは、横からすいません…

百均にあるんですか?ミツバチの模型かなにか??

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 11/30

T.山田さん、私も100均の可愛いやつが気になります(^^)/

今回のも充分可愛いですよ↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/018/1806402693066180534.png"]

ほらね(^^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/046/4601045972038201831.jpeg"]
特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2020 12/1

以下のURLでガチャガチャの売っている店がわかるようになってます。

が!? 最寄りには中々ありませんです。

https://gashapon.jp/schedule/?ym=202012

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 12/1

特製ぱんさん、凄く沢山の種類が発売されているのですね(^^)

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2020 12/1

そうなんですが、ミツバチや昆虫などはまだまだ少なく発売間もなくのは電子ショップというPayPayなどを使える方でないといけません!?

中々手が出なくなってきてます。

Kenchanmama 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 12/1

特製ぱんさん

凄ーい!こんなサイトしりませんでした!しかも新しい500円スズメバチが販売されるなんてっ(*≧∀≦*)

見に行ってみます!ありがとうございます♪

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2020 12/1

ハッチ@宮崎さん よく見つけられましたね。

このサイトの皆さんだったら、誰だって欲しくなりますね。ガチャガチャは一度も利用したことがありませんが、これから気を付けて見てみます。

ホッとする楽しい情報、有難うございました。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/1

凄い情報ですね~全部有る嫌いな奴って言ったら怒られるかな(笑)(^^)/


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/162/16251371918396885410.jpeg"]

100均のは、ガチャガチャではなく、ブリキの飾り物です~すみません、このサイトでハッチ@宮崎さんが教えて下さったのでは無かったかな~あれ(;^ω^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 12/1

南麓の風と共にさん、

全部揃えるのにガチャガチャガチャガチャやってしまいました(^_^;)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 12/1

T.山田さん、

これ(スズメバチ02)持ってないです~(;_;)/~~~

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2020 12/1

T.山田さん

呼ばれた気がしたので、、、、


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/058/5843107427758004016.jpeg"]
幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2020 12/1

T.山田さん

スズメバチpart2が有ったのですね~


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/689230609216536243.jpeg"]

探してみよ~と思います。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 12/1

これですね、幕僚長さん(^^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/023/2329492310461122097.jpeg"]

右の花持ちとスズメバチ新シリーズ持ってないです~(;_;)/~~~

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2020 12/1

ハッチ@宮崎さん

メッセージありがとーございます。

ガチャガチャ、ミツバチバージョン探してみます!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 12/1

幕僚長さん、スズメバチ新シリーズ情報も分かったら教えてくださいm(__)m

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2020 12/1

ハッチ@宮崎さん

あぁ~っ、しっかりゲットされていたのですね~(^^)d

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 12/1

花を持ったガーデンオブジェ蜜蜂は持ってないです(TT)

Kenchanmama 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 12/1

こんなにガチャガチャの話題で盛り上がるなんてなんだか子供に戻ったみたいで楽しかったです!

新しいガチャガチャが出るのもタイムリーにわかったさし、ありがとうございました^_^

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 12/1

Kenchanmamaさん、こんばんは!

これからもおおいに楽しんでいきましょう(^^)/

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/1

幕僚長さん

こんばんは

そうこれこれ、かわいいみつばち~ってスズメバチも全部持ちってマニア過ぎでしょ(笑)(^^)/

ハッチ@宮崎さんもやっぱり持ってた、可愛いみつばち~スズメバチ02は博多駅に有るようですね、宮崎にはないようです残念(;^ω^)

蜂の事になったら、皆さん凄いですね~(笑)(^^)/

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 12/2

T.山田さん、100均ショップで買った200円物です(^_^;)

ほかに100円の蜜蜂模型があるのかと思いました(^^)/

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/2

ハッチ@宮崎さん

紛らわしくて、ごめんなさい(;^ω^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 12/3

すずめばち02シリーズ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13227022606363712081.jpeg"]

販売店を検索しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5943859813713192050.jpeg"]

宮崎県内ありません・・・欲しい(;_;)

オンライン検索してポチっ!

すずめばち02フルコンポGET!

郵送されてくるのが楽しみ      (^^)

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/3

ハッチ@宮崎さん

わぁ~(笑)(^^)/

雄山 活動場所:島根県
投稿日:2020 12/3

ハッチ@宮崎さん、こんにちわ。

ミツバチ・・・ガチャポンで話が盛り上がってますね・・・。私は当初からプロフィールの写真に使わせてもらっていますが、やっとの事で100均で見つけたものです。結構大きなサイズでなので当初は各巣箱にいろいろなのを取り付ける予定でしたが、何処を探しても見つからず今はこれ一つ。今は作業場に置いてます。

皆さんのコメントの中から入手先が見えてきましたので頑張って飼育群数ぐらいは入手してみたいと思います。 皆さん各方面からの情報有難うございます。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 12/3

雄山さん、こんにちは!

ほかに掘り出し物が見付かったら教えてくださいね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2020 12/3

ハッチ@宮崎さん

こちらもスズメバチ02をガチャガチャへ行き買ってきました。

イオン東村山まで車で30分かけて後ろから家内のシラっとした目線を感じながら、打ち払ってゲットです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12772308135662736279.jpeg"]
ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 12/3

特製ぱんさん、こんにちは!

何スズメバチがガチャっと出て来たのですか?

色合いからするとヒメスズメバチですかね!?

早く組み立てて魅せてくださいよ~(^^)/

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 12/3

誰が買ったのだ、ミツバチガチャガチャ!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/038/3890804753638040296.jpeg"]

40個組も発売されていたようです

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17242414403888358166.jpeg"]

既に完売~(;_;)/~~~

ミツバチガチャガチャを群でGETした人が羨ましい(`_´メ)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 12/5

敵方もよく知っておかねば  ということで

スズメバチシリーズも揃えてみました(^_^;)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15642785743387896134.jpeg"]

クオリティー高いです↓

https://gashapon.jp/dangomushi/special/hornet02/

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2020 12/5

皆さん すっかりハマっておられるようですね~何でも夢中になれるのは幸福な証拠です(^^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 12/5

Michaelさん、

何が出てくるのかわくわくしました(^^)/

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2020 12/5

ハッチ@宮崎さん

凄い圧巻される大群ですね!?

実際日本ミツバチに襲いかかったら堪らないですね!?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 12/5

特製ぱんさん、

アニメ「みなしごハッチ」に出てくるスズメバチ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/175/17519699906821838203.jpeg"]

スズメバチの種類な何なのか!?   疑問です(TT)

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2020 12/6

ハッチ@宮崎さん

やはり分かりませんが、みなしごハッチの記事の中で映像の一部が貼り付けられましたがこれを見るとチャイロスズメバチに似ています。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/100/10019534667798857743.png"]
ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 12/6

特製ぱんさん、

これはまた新たにみるキャラクターで益々種類がわからないですね~(;_;)/~~~

画像ありがとうございます(^^)/

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 12/6

カプセルコレクション「ミツバチ」

雄蜂が♂の顔したものにリニューアルされていました(^^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6298899684217700953.jpeg"]

https://38qa.net/blog/236778

投稿中