ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
毎年恒例!御仏壇様と御神殿様の大掃除!+愛犬と年内最後の遠足!

はち大好き 活動場所:茨城県
皆様こんにちは。令和2年4月より始まりました、全くの素人でございます。 よろしくお願いします。
投稿日:2020 12/30 , 閲覧 274

当地から南進約20キロにあるかの有名なパラボナアンテナ!「宇宙さくら公園」。

実は、ここには今現在2基のアンテナが設置されておりますが当時(私の子供のころの記憶から)5基ほどあったような?・・・当時このアンテナの受信初放送は”ケネディ大統領の祝賀パレード”の放送予定でした。しかし、無念にも”暗殺の放送”受信がこのアンテナから国内に送信されたのです。

ここ数年毎年5~6回愛犬と20mロープで思いっきり走らせコースになってます。

さて、今日ここへきて気が付きましたが紅梅?又白い色の椿が咲いてました。又、直径3cmほどのつつじも咲いてました。帰宅後気になりハチ箱の所へ行ったら昨日は2~3輪しか咲いてなっかた椿がこんなに?こんな近くでもハチたちの細密&採花粉に+なのでしょうか?・・・楽しみです!

椿さん・・・もっともっとさいて・・・

*御神殿様と御仏壇様のワックス掛け。こんなにピッカピカになりました。

昔から長男は跡取りだと。私もやましち3代目!無理せず、焦らず、穏やかに両様を守っていく次第です。・・・今日は非常に気持ちがいいです!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/039/3980668871140803400.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/011/1141638633529990041.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/164/16430463761839169768.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/034/3495391533186879189.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/184/18444353232900400259.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/073/7304656206457736610.jpeg"]


↑仏壇用ワックス!ピッカピカです。・・・

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/001/192766506773110446.jpeg"]

↑御神殿様もピッカピカです・・・もう何も言う事はありません。最高の気持ちです!


コメント0件

投稿中