ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
ジャガイモを植えますよ。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2021 2/12 , 閲覧 158

毎年ジャガイモを保管していて芽が出てしまい困っていました。

そこで芽が出にくいジャガイモを探して、シンシアとピルカを年末に買いました。米の冷蔵庫に10℃で保管していました。

出してみると、もう芽が出ていました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/060/6085813164765323329.jpeg"]

明日植えようかな?早速大きい物は2個に切り、じゃがいもシリカを付けました。

コメント7件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/12

今晩わ❣️

たくさん実を付けると良いですね❣️

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/12

こんばんはふさくんさん

いつもありがとうございます。

芋を主食にできるぐらい収穫したいです。(^^ゞ

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 2/12

たまねぎパパさん こんばんは私はグランドペチカ(デストロイヤー)を2回挑戦しましたが駄目でした。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/12

こんばんはhidesaさん

グランドペチカの栽培は難しいのですね。私はまだ初心者なのでスタンダードな芋を選びました。すでに白い芽が出ているので大丈夫?かも知れません。(^^ゞ

明日植えて見ます。

ありがとうございました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 2/12

こんばんは(^^)

私も去年種芋を購入したのですが…まだ芽が出ていません^^;日向に出していたんだけど…

どうしたらそんなに芽が出るのか教えて下さい(^。^)

じゃがいもシリカも知らないわ(^^;;

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/12

こんばんはMichaelさん

同じく去年に買った種芋に芽が出ていないのですか?日向に10日ほど出して夜は室内に入れても芽が出ていないのですか?芽が出なくて植えても大丈夫ですよ。霜に当てなければいいのでもう植えられますよ~。(^^ゞ

じゃがいもシリカは種芋が大きいのは切ります。でも切った所から菌が入り腐りやすくなるのを防ぐ為の物です。小さい種芋で切らなくていいのは必要ありません。

初めての品種なので楽しみです。

ありがとうございました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 2/12

たまねぎパパさん

了解です!

カットして準備しま~す♪♪

投稿中