ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
今日はとても寒くなっています

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 2/17 , 閲覧 127

今日の最高気温予想は3度と真冬並み。とても外作業する気にもならない。

我が家の春の訪れも少し見えている

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14040469906936792547.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/073/7360742320751306987.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/067/6720020286706182312.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/103/10338558629113698497.jpeg"]

少しは植物に興味を持ち出した事はミツバチのおかげ(笑)

今日は風も強く、雲の流れる速度も早いですが晴れの国です❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/137/13706406374888179525.jpeg"]

コメント8件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/17

こんにちはふさくんさん

きれいに花が咲いていますね。手入れをされているおかげだと思います。フキノトウ食べごろですよ。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 2/17

おはようございます(^^)

朝方少し雪が積もりましたが…今は溶けています^^;

冬に逆戻りしたかのようですね。

クリスマスローズ綺麗に咲いていますね。

我が家のクリスマスローズもいます花盛りです。

しばらく 寒さが続くようです。

お体ご自愛ください(*^^*)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 2/17

ふさくん様 こんにちは、今日は寒く、朝は雪が舞っておりうっすらと雪化粧してました。

しかし、春の訪れは着実に近づいていると感じられるお写真ですね。我が家でも水仙は盛りを迎えており、クリスマスローズも先日から咲き始めました。

花梅の花も今が満開ですね。(今朝は、紅梅の花に雪が乗ってました。)

枝垂れ梅の花芽が膨らんできました。

友人宅の梅林が花が咲き出しています。

まだ、寒い日は有るとは思いますが、暖かい日が多く成り、桜が咲く頃には分蜂が始まりますね。

ゆっくり急いで準備しましょう。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/17

たまねぎパパさん こんにちわ❣️

蕗のとうは一つ天ぷらにして食べたらもう十分ですね。今年既に食べたのでもう要りません(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/17

Michaelさん こんにちわ❣️

そちらは雪が降りましたか⁉️こちらは寒さは厳しいですが、雪は県北だけだと思います。

寒暖の差も激しいので健康管理に十分注意して下さい。

有難うございました❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/17

ブルービーさん こんにちわ❣️

今朝は雪化粧ですか⁉️玄界灘からの寒波の流れ込みなのでしょうね。

こちらは水仙やクリスマスローズがやっと咲き始め、梅は早いものや、まだのもの等が混在状態です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/023/2321248140732501802.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/071/7128310116759706368.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/078/7829745469694761947.jpeg"]

後1ヶ月は三寒四温を繰り返して行くのでしょうね。のんびり、しかも着実に春の準備を進めていきたいです。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2021 2/17

蕗の薹芽出ましたか

今日は雪5センチです。溶ければ直ぐに、しゆうとめ、取りにいきます。

蕗の薹の、味噌、天ぷら、造ります。

もう蕗の薹花咲き、急がないと、まにあわまい。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/17

金剛杖さん こんにちわ❣️

蕗の薹は我が家の家の裏陰なので例年芽が出るのも遅いです。

今年の蕗のとうの天ぷらはご近所さん方で早くから出ていたものを頂き既に食べましたので、これはそのままフキに育つと思います(笑)

投稿中