ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
河津桜?が咲いていました❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 3/4 , 閲覧 190

今日ダンプで砕石を買いに行く途中に「児島湖花回廊」を通りかかったところ、河津桜?ピンクの桜が咲いていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13231002571868578752.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/005/563895997270083937.jpeg"]

残念ながら、止まってゆっくりミツバチの確認をするまでの暇は有りませんでした。


児島湖花回廊

https://www.okayama-kanko.jp/spot/14541

コメント7件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/4

こんばんはふさくんさん

河津桜並木綺麗ですね。せっかくなのにミツバチ見つけて欲しかったな。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/4

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

夕方の時間帯でしたし、買いに行く先の会社の営業時間の問題も有りましたので、ゆっくり出来ませんでした。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 3/5

こんばんは(^^)

河津桜は濃いピンク色なんですね!

こんなに満開ならお花見をしたくなりますね~

私の住んでいる地域のソメイヨシノはまだまだ開花し無さそうです(^^;;

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/5

Michaelさん 今晩わ❣

ソメイヨシノはこちらの開花予想は3/20ころのようで、大阪は3/21のようですね。早咲きの河津桜は今年我が家に植えてみましたので2~3年後には咲いてくれるのでは?と期待しています。

お花見は今年は自宅で我慢でしょうね。

kanemitsu.o 活動場所:熊本県
投稿日:2021 3/5

ふさくんさん  こんばんは!

並木で綺麗ですね!こちらではもう散ったようです。丁度雨があって短しでした。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/5

尾崎 兼光さん 今晩わ❣️

桜並木だけでなく、児島湖周辺ぐるりと6,000本程度の河津桜が植えられているようです

http://www.kojimako-hanakairou.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/acb0dbbfc83e14befcac4f74013ec048-1.pdf

kanemitsu.o 活動場所:熊本県
投稿日:2021 3/6

ふさくんさん  こんばんは!

有り難うございました。6,000本の河津桜ですか!凄いですね。詳しくマップまで付けて頂き有り難うございました。いつか行きたくなります。環境最高ですね!

投稿中