ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
モクゲンジが発芽して本葉が出てきました。

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 3/18 , 閲覧 201

たまねきパパ様から頂いたモクゲンジが発芽して、本葉が出てきました。

とても良い蜜源らしいので、大きく育ってくれることを期待しております。

今のところ発芽は4本です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15379706617228339216.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/064/6496967900503560373.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9532058662121419930.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/137/13705645241526120814.jpeg"]

残念ですが、これ以外に発芽しそうなものはありません。確か、10個ほど種を撒いたと思いますので、発芽率40%ですね。

コメント2件

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 3/18

こんばんは(^^)

我慢して待たれた甲斐がありましたね!私ならすっかり諦めてしまいそうです^^;おめでとう御座います(*^^*)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/19

Michael様 お早う御座います。

コメント頂き有り難う御座います。

かなりの時間を要しました。おそらく、暖かくなってきたので発芽したんだと思います。成長するとかなりの大木になるそうなので、今からどこに植えようかと悩んでいます。

今年の秋には鉢上げして、来年、芽が出れば成功ということですね。

若し、お入り用であればお送りしますよ。

投稿中