ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
【品川組】建物内に留まっていた分蜂群をキャッチしました

輪(りん) 活動場所:東京都
東京都品川区在住、実家は神奈川県西部の梅の里。
投稿日:2021 4/13 , 閲覧 195

詳細な経緯は、こちらをご覧ください!

https://38qa.net/blog/171021

実作業は3分もかかっていないようなので、けっこう手際よく出来たと思います!

あとは強制移住させた新物件を、ハチさん達が気に入ってくれるか・・・。

そして、明日は雨の養蜂です。ちがった、雨の予報です。

下に置いてあるダンボールがふやけて、壊れてしまうまえに、何か対策を・・・とらなくては!!!

コメント4件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 4/13

落ち着いて収容できましたね。

全然、怖がっていませんでした。

それに天井がフラットだった事もあり、99%の蜂さんを一回でダンポールにいれました。

お見事だと感じました。

どんな住まいが蜂さんの落ち着きどころか見たいです。

輪(りん) 活動場所:東京都
投稿日:2021 4/18

おっとりさん

コメント有り難うございました!

捕獲はうまくいったのですが、その後上手く定住させることが出来ませんでした・・・・

反省を踏まえて、次の分蜂に備えたいと思います。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 4/19

輪(りん)さん

がんばれ~~~~~~~~~~!

輪(りん) 活動場所:東京都
投稿日:2021 4/19

おっとりさん あっざぁ~~~~~~~ス!

投稿中