ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
まん防通り越して緊急事態へ❣

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 5/10 , 閲覧 264

福岡県は、まん延防止等重点措置を通り越して緊急事態宣言へと移行するそうです。

よって。私も明後日から在宅勤務となります。

家での業務はとても退屈な物で、集中力も欠く事が多いですね。

何とか早く緊急事態が解除されることを願いながら、退屈な在宅勤務いたします。

コメント4件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/10

福岡県も大変なことになっていますね。

岡山県も最近一気に増えました。

ジジの私は未練はありませんが、若い人が少し協力してほしいですねー。

お互いに気を付け生活するしか・・・・!!!。

昨日、今日でヘアリーベッチの粉砕、鋤き込みを2/3終わりました。

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 5/10

ブルービーさんこんばんは。

こちらも神戸市なので毎日が不安です。今年から養蜂初めて良かったと思ってます。 自宅の山なので全然、密にならなく、マスクもしなくて良いのでほぼ週末は山の中で畑と蜜源作り。

仕事はリモート不可能なので、会社と家、スーパー以外はほぼ移動していません。家ではスマホで養蜂と野菜の勉強ばかりしています(^-^)

先週、内見してた時に間違ってシャッターボタンを押した時にカッコいい蜂さんの写真が撮れました♪


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/047/4701914623974052172.jpeg"]

偶然お家に帰ってきて着艦する寸前が撮れました。(((o(*゚▽゚*)o)))

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2021 5/10

ブルービーさん、こんばんは。暖かくなればウィルスも少なくなるとおもいましたが、ますます蔓延してますね。お隣の大阪府も大変な状態で、困った物です。我が家の150m前方にセカンドハウス郡がアリ、週末には大阪ナンバーの車が何台か見かけます、早く言えば避難してくるのですが、ことしのゴールデンウィークはいつもとチョット違っていました、東京と神奈川ナンバーの車3台が関東から避難して来てました。こちらがコロナを持ちこまれないかひやひやモンです。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2021 5/10

ブルービー さん わが県も緊急事態です。

「政策は過去経験や勘などに依存することなく、客観的な信頼できる科学的根拠にもどづいて政策を決定すること  EBPM(Evidence-based Policy Making)証拠に基づく政策立案が求められる。」と日本統計学会編の統計の本の脚注に書いてありました。


我が国の今日までのコロナ対策を顧みますれば、その場しのぎ、科学的根拠に乏しく、他国の成功例にも学ばす、勘や経験を通り越して、今や占いの世界です。(/ω\) これは私の感想です。


追伸
と思っていたら、本日の新聞に宝島社の意見広告が掲載されていました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001174.000005069.html

「新型コロナウイルスの蔓延からすでに1年以上が経過し、市民の努力にも限界があります。科学的な根拠・対策も明確に示されず、度重なる自粛要請を強いられるばかりの事態に警鐘を鳴らす必要を感じ、今回、企業広告を掲載しました」との説明です。納得しました。

投稿中