ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
我が家の倉庫の裏にある名前の分からない花にニホンミツバチが訪花❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 5/11 , 閲覧 297

倉庫を建てた時に、自分で植えた花ですが名前が分からない花があります。

今日、見るとピンクの可愛い小さな花が咲いて、それにニホンミツバチが訪花してました。

花の名前が分かりません❣️ 自分で植えた花ですがね。残念❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/080/8001555514568892172.jpeg"]
[uploaded-video="8c1cb330b22411ebba854f12f2bd59b3"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/119/11964583991870282259.jpeg"]

コメント6件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 5/11

ブルービーさん、こんにちは!

最後の画像に葉が写っていたので、「ハクチョウゲ」の花とわかります(^^)→ https://38qa.net/blog/172907

日本みつばちの訪花ナイスショットです!!

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/11

ハッチ@宮崎様 今晩は❣️ コメント頂き有り難う御座います。

ハクチョウゲの花なんですね。名前がわかってスッキリしました。

結構、多く訪花してました。蜜が多いのか、ひとつの花に長く止まってました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 5/11

こんばんはブルービーさん

自分で植えた花に訪花するのはいいですよね。花の名前もハクチョウゲと分かったし、これでゆっくり寝れますね。(^^ゞ

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/11

たまねぎパパ様 今晩は❣️ コメント頂き有り難う御座います。

花の名前がわかって落ち着きましたし、ピンクの花が可愛いですし、蜂の訪花が最高です❣️

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2021 5/12

ブルービーさん おはようございます

ピンクのハクチョウゲに訪れた日本ミツバチもハクチョウゲも可愛く写っていますね。私も植えてみたくなりました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/12

ACJ38様 お早う御座います。

いつも、暖かいコメント頂き有り難う御座います。

倉庫を建てた時に周りに植えたもので、自分で選んだのに名前を覚えてませんでした。(笑)

結構、沢山訪花してたので、補助蜜源としても有効かと思います。

投稿中