ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
令和3年5月16日 昨年の7月に漬けていた白瓜の奈良漬けを上げて見ました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2021 5/16 , 閲覧 145

10カ月になるので、味見(塩加減を)をするために上げました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/157/15771222832592257794.jpeg"]

新聞を外して見ると奈良漬けの匂いが最高ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/013/1379774584310706043.jpeg"]

良いあめ色になっていますね。10カ月目です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/109/10915167707234911860.jpeg"]

少し塩が効いて居ますが、後2か月で美味しさが変わると思われますね。お茶漬けには最高の味ですね。又2か月後に上げて見ますね。

コメント13件

kuni 活動場所:三重県
投稿日:2021 5/16

見るからにシャキシャキ感がありますね。2ケ月で味が乗ればたまりませんね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/16

kuniさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 素早いコメント有難う御座います。毎年10kg漬ければ2年物とかが出来てくるので、今年は又7月に漬けようと思っています。キュウリの10カ月物は今まさに最高ですね。後2か月でかなり味の変化が有ると思われます。酒粕の力を実感したいですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/16

今晩わ❣️

またもや美味しそうな奈良漬ですね。本当にonigawaraさんは料理上手ですね。

お茶漬けには最高のお供です。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2021 5/16

onigawaraさん。こんばんは(^_^)/ しかしonigawaraさんは何でも出来るのですね(⌒‐⌒) とても美味しそうですね(^_^)/   しかしながら私はお酒が全く飲めないので、奈良漬けも苦手なのです(笑) しかし美味しそうなので、食べてみたいですね〜(^_^)/

ICEMAN 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 5/16

onigawaraさん

こんばんは♪

作業が器用で、繊細な売り物のような奈良漬けですね!

さすが、onigawaraさん。

美味しいの決まってます(⌒▽⌒)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 5/16

こんばんは(^^)

奈良漬までお作りになられるのですね!

素晴らしい^^

奈良漬はお茶請けにも良いですよね(^。^)

我が家で奈良漬と言えば小さな西瓜なんです。宜しければ未熟な西瓜を漬けてみてください、これも中々美味しいですよ~

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/17

ふさくんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。少し塩分を感じますが、後2か月で出来上がりですので、良いと思われますね。昨年のキュウリの奈良漬けが最高に美味しさになっていますね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/17

オッサンハッチーさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。お酒が飲めないのですか?飲まないのでしょう。お酒は百薬の長と言いますので、少しくらいは良いと思いますね。奈良漬けは苦手の方は多いですね。酒粕の力を実感したいですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/17

ICEMANさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。有難う御座います。レシピ通りですので、上手く行った見たいですね。後2か月で出来上がりですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/17

Michaelさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。奈良漬けにスイカですか?キュウリは昨年も此処でふさくんさんと漬けましたのが、今最高になっていますね。スイカは植えていませんので、機会があれば漬けたいと思います。有難う御座いました。

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2021 5/17

onigawaraさん

綺麗なべっこう色に漬かりましたね。いい匂いがしてくる様です。自分で漬けたお漬物は売ってあるものとは味が全然違って本当に美味しいですよね。

私は去年、つけませんでしたので

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2021 5/17

onigawaraさん

今年は又頑張ろうと思っています。(  ミスで変な文になってしまいました)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/17

びーちゃんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 昨年は漬けなかったのですね。2年物になると非常に美味しいと有りましたので、今年も少し5kg漬けて見ようかと思いますが、子供たちが要るならば、10kg必要かと思っています。酒粕の効能が凄いとNHKのためしてガッテンで放送されていましたので、自分の体で実験をしてみますね。

投稿中