ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
コロナワクチン摂取してきました。

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 5/21 , 閲覧 295

本日、11時に近くの医院で予約していたコロナウイルスのワクチンを摂取してきました。

摂取の際は、全く痛くなかったですよ。

その後、15分程院内の部屋で待機し、異常がなければ、2回目の予約して帰宅しました。

摂取後には揉まないように注意がありました。

また、摂取した看護師さんのお話だと、今日から明日にかけて腕全体に鈍痛とだるさが出るとのことでした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13277429736236814439.jpeg"]

今後、痛みが出たり、変化があると、又、ご報告致します。

コメント13件

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2021 5/21

ブルービーさん こんにちは

とりあえずはコロナの抗体ができてくれるので少し安心ですね。あと一回摂取すれば安心材料として出歩くこともできると思いますので良かったです。

私も6/1の予約ですのでもうしばらくの辛抱です。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/21

ブルービーさん こんにちわ 良かったですね。自分の所は接種券だけ来て予約券は今月の終わりとかで、何をしても遅いですね。1回目接種オメデトウ御座います。

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2021 5/21

ブルーピーさん、こんにちは。ワクチン接種は今日でしたか、同じですね。こちらは隣町のかかりつけ医でpm4時ですので家で暇を潰しております。先月、クリニックの方から1回目と2回目の日時を同時に言われておりました。此方から予約の申し入れも何もしてませんでしたが、ご厚意を快くいただきました。行ってまいります。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/21

onigawara様 こんにちは、コメント有難う御座います。接種後病院で15分ほど待機させられましたが、痛みも気分が悪くなることも有りませんでした。私の前後に10名程度いらっしゃいましたが皆さん無事でしたよ。2回目は3週間後という事で、同じ病院で接種する事を予約しました。

このワクチンで、コロナが収まってくれると良いですね。

有難う御座いました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/21

papycom様 こんにちは、コメント頂き有難う御座います。

1回でもワクチン接種しましたので、ちょっと安心しました。まだまだ、始まったばかりですので、これからですね。

6月1日の予約との事、全く問題無いと思います。

早く、コロナ終息すると良いですね。

気持ち良くどこにも行けるようになると良いですね。

有難う御座います。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/21

J&H様 こんにちうは、コメント頂き有難う御座います。

同じ日だったのですね。4時からですか。其方は、雨は小康状態になってますか。

何もしなくても医院から予定日を指定してくれるなんて、楽ちんでとても良いですね。今日、医院で待っていると、接種に来ている方たちから、予約の電話が繋がらなかったとか、ネット予約の方法が分からず孫にしてもらったとか、結構大変だったみたいですよ。

無事に終わることを祈念しています。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 5/21

私は、接種後、待機中です。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/21

kyuchan様も同じ日でしたよね。痛くなかったでしょ❣️

マダム アベイユ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 5/21

ブルービーさん、こんにちは。

結構分蜂マップの日誌を書かれている方々は続々とワクチンをされていますね。

年齢的にもうちょっと先になる(と、若いふりしてみる…)ようなので、イメトレではないですが、参考になります。

自分はインフルの注射でも腫れて痛痒くなるタイプなので、ちょっと心配しております。

早く順番が来て欲しいです。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/21

マダム アベイユ様 こんにちは、コメント有難う御座います。私も、もう66歳ですから、当選した訳で、早くワクチン接種して、残り短い人生を少しでも早く楽しめる様にしてくれるのだと感謝いたしております。このような考えは如何でしょうか。面白くないですか。

インフルのお注射は、皮下接種ですが、今回は筋肉接種ですので痛痒く成る事は無いと思いますよ。然し、手や腕が傷むことは有るようですよ。

接種後4時間経過しましたが、今の所全く痛み等は有りませんよ。

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2021 5/21

ブルービーさん

良かったですね!?

こちらは該当年齢ではないので待受状態ですが、接種する際はエビペンを持って行くつもりです。 かかりつけ医者や集団接種で万が一アナフラキー症状が出たら周り人の対応はポンポンと進まないと見てます。

この症状を分かっているのは自分ですから初めて見る方は右往左往すると見てます。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 5/21

ブルービーさん

チクリとしたくらいですね。

ちなみに、空いていた産婦人科で接種しました。別入り口、別待合室での接種でした。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/21

特製ぱん様 こんにちは、コメント有難う御座います。

特製パン様は、そんなにお若かったのですね。私は同じくらいの年齢かと思ってました。失礼いたしました。

私も週末養蜂ですが、年齢は、対象年齢です。働かないと食っていけませんからね。私が、接種した医院では、私の前後に10人ほどいらっしゃいましたが、気分が悪いなどと言っていた人はいませんでしたよ。

私は、アレルギー性喘息も津ですが何ともありませんでした。ですので恐らく大丈夫ですよ。しかも、このワクチンはタンパク質に載せて増殖させたものではありませんから、大丈夫だと思います。エピペンは、不要だと思いますよ。若し、病院でアナフィラキシーショックが現れた場合は、エピペンより有効な治療薬を使いますからね。

投稿中