ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
西洋さんの元気に感服、私も元気貰いました。

M.A12 活動場所:愛知県
今年初めて待ち箱を出しました。付近には蜜源も沢山あります。里山で焼き物や額を作ったり、50坪くらい開墾し野菜作りや果樹を植え(ネクタリン、柿、柑橘類…もっと読む
投稿日:2021 5/27 , 閲覧 268

四月中旬のハイブリット入居群柑橘類農薬で一時心配しましたが最近盛り返して早くも2段均等に成長し3段めに進み順調になりました。継ぎ箱も早急にしないといけない状況です。固形給餌もよく食べてくれ日本ミツバチとは大違いです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/057/5701797518070079369.jpeg"]

伸びすぎで下からのカメラ焦点合わなくなりました。他の和蜂も順調になり冬までは行けそうな雰囲気です。下は次女群


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/019/1944851486803768795.jpeg"]

同時飼育も今のところ問題無くこのままいくことに期待しています。

コメント2件

彌助 活動場所:愛知県
投稿日:2021 5/27

M.A12さん こんばんは。

順調そうで何よりです。

セイヨウさんの勢いは凄そうで、家畜として改良された群は、自然に任せた群とは違う様ですね。

沢山蜂蜜を採取して下さい!

M.A12 活動場所:愛知県
投稿日:2021 5/27

彌助さん今晩は農薬被害で1群は駄目になるだろうと思いましたが10日過ぎ位から少しずつ回復し何とか生き延びる確証得ました。最近は蟻被害も有り飼育の難しさ再確認しています。彌助さんの蜂場さぞうまくいっていると思いますが楽しんでやれる範囲でお互い頑張りたいですね。コメント有難う御座いました。

投稿中