ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和3年5月29日 土曜日 大分山荘3個の待ち受け巣箱に探索蜂がどれに入ろうかと思案中ですね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2021 5/29 , 閲覧 204

ウッドデッキに置いた巣箱に探索蜂が来ているので写真を撮っていると、白麗とルアーを置いた巣箱にも来ている。もしかしたらと思い飼育場所に置いて居るのも観たら探索蜂が来ているので、今どれに入ろうかと思案中みたいですね。

[uploaded-video="5a412950c03d11eb92942db91be23eff"]

コメント4件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/29

来てますね~楽しみです、吉報をお待ちしてます(^_^)v

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/29

T.山田さん 自分もビックリしました。他の巣箱にも来ていますので、思案中と思えますね。明日が銃砲検査が有りますので、自宅に帰ってきたので、明日のお昼から行って見る予定です。

mabotyan 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 5/31

onigawaraさん、こんにちは。そちらは探索訪問があって楽しみですね。入居するといいですね。こちらは4月10日の2群入居以来、どこの待ち箱にも探索蜂を見ていません。探索蜂が待ち箱に舞うときのワクワク感を今シーズン中にもう一度味わいたいものです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/31

mabotyanさん コンニチワ そうですね しかし例年から言えば5群は少ないですね。しかしどうにか6群にはなりそうですね。

投稿中