ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
6/10:継箱が足りなくなったので追加作成しました。

どじょッこ 活動場所:島根県
2008年、地元神社の狛犬土台(石垣)に栄巣していた日本蜜蜂が殺虫駆除され、近隣の自然巣も同様に処分されました。 蜜蜂でも「刺すから」「危ないから」…もっと読む
投稿日:2021 6/10 , 閲覧 223

重箱の在庫が無くなったので、相棒宅で作成しました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/167/16739062666766696029.jpeg"]

それにしても、例年なら梅雨入りの時期なのですが、日中気温は30℃超えで今日は暑い!!!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11772874965095971579.jpeg"]

汗だくになりながら20個ほど作りました。春先から準備すればいいのですが、全てが後手後手の作業です。来週も同量ほど作成予定で~す(^-^ )。

コメント2件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 6/10

私も、継ぎ箱がほぼ無くなりました

シーズンはじめは、20群×6段

すのこ30枚ありましたが

捕獲後のお嫁入りの家財道具として十数群分無くなりました

しかも今年は、結納は、キンリョウヘンや食べ物が多かったので、

板も無くなりました

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2021 6/10

ひろぼーさん こんばんは。

概ね毎年重箱を40個ほど作成していますが、手元に残るのは半分ですかね~。あちこちに無償提供しているので、近年の飼育群は現状のままです(^―^)。

投稿中