ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
胡蝶蘭が咲き始めましたので職場に持っていきます。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2021 7/28 , 閲覧 154

咲き終わった胡蝶蘭を、職場から預かり育て始めてから、写真手前が3年・奥が2年かかりました。外に、4鉢有りますが咲きませんでした。

ようやく咲き始めたので、2鉢は職場に持って行き自慢します。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/141/14196311468299482478.jpeg"]

コメント4件

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2021 7/28

こんにちは!上手に咲かせる事が出来ましたねー^ ^綺麗です!!私は、残念ながら咲かせた事が、有りません。冬の管理が…寒冷地では難しいです。職場も、華やかになりますねー♪

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 7/28

kyuchan様 確か昨年も綺麗な花が咲いていましたよね。

育て方がとてもお上手ですね。

我が家では、枯らしてしまうので、全て胡蝶蘭の栽培者に差し上げました。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 7/28

まーやさん

こんばんは

今までは、越冬の際に発泡スチロール等に入れるなど対策をしていましたが、今回はキンリョウヘンと一緒に台所の棚に置きました。

キンリョウヘンとともに、花を咲かせてくれました。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 7/28

ブルービーさん

こんばんは

胡蝶蘭は、初めてなのですよ。

昨年の初冬に、花茎だと思っていたのは根でした。先ずは、1鉢持って行きましたので、開花状況に応じて次の鉢も持って行くつもりです。

投稿中