ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
やっと御世話ができましたー。

マダム アベイユ 活動場所:千葉県
初心者です。 宜しくお願い致します。
投稿日:2021 7/30 , 閲覧 266

ここのところ、何だか大したイベントも無いのに日々バタバタしており、夜も子供と寝落ち。

蜂さんたちの御世話もままならず、こちらのサイトもたまにチェックする程度しかできずの毎日です。

やっと本日、蜂さんたちをかまう事ができましたー。

ウメコ群は相変わらずソコソコ元気。

強群と言えないまでも、どうにか花粉などを運び込んでいるみたい。

[uploaded-video="85d50840efa711ebad2d8b94009dfaa3"]

底板は思っていたより綺麗でした。

板の溝に1cm程に成長しているスムシが糸を張っていたので除去。もうスムシっ子カードの効力は終了かもしれません。

新しいの用意した方が良さそうです。

最上部のスノコは完全には巣板でまだ埋まってませんね。

夕方うっすら西日が当たってしまう(簾でカバーしてますが)方角の壁が埋まっていないので、やはりその影響でしょうか。


レンコ群は四面巣門にしたので、一人では写真が撮れません。

次回メントールをいれるときにでも、父に手伝ってもらってもらおうかな。

勢いも余りなく、ポツポツ出入りしています。

一応花粉も運んではいそうですが、心配な群です。

コメント0件

投稿中