ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
昼寝するなら、もう少し…

Hide55 活動場所:山口県
2021年春より敷地内に待ち箱12箇所設置。運に味方され5群入居。2022年春13群になり、1群女王不調により、群消滅。4群熊五郎に襲われ逃去。20…もっと読む
投稿日:2021 8/8 , 閲覧 142


お昼寝中のモリくんですが、もう少し場所を考えても…T^T

近くないですか?

大丈夫ですか?

:(;゙゚'ω゚'):

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/138/13884309172562138367.jpeg"]

アシナガくんも、気にはしてないけど…

。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント16件

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 8/8

お昼休みに入ったので、ここに来ちゃった(*^o^*)

アオガエル、スズメバチ食べれるの⁉️

狙ってる様にも見えますねΣ(°д°;)

うちの庭、トカゲはよく見かけるけど、蛙はいないから羨ましい。。。

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2021 8/8

Hide55さん こんにちは

モリアオガエルでしょうか? このところの暑さで涼んでいるのでしょうかねぇ 子の大きさではアシナガ蜂は食べられそうにないですね。

我が家の巣箱ではアマガエルが巣門内にいて、共存しています。何かの侵入を防いでくれているのか不明ですが、アマガエルはそれほど大きくはないので蜂を食べることないですよね。時には2~3匹います。

Hide55 活動場所:山口県
投稿日:2021 8/8

スーさん、お疲れ様です!

モリアオガエルでしよ

昼からも、世のため人のため

無理せずに、やって下さいよ!

Hide55 活動場所:山口県
投稿日:2021 8/8

papycomさん、こんにちわ!

モリさんです!基本、夜型なのでお昼寝でしようね!

(~ ̄³ ̄)~

巣箱に居てくれたら

スムシ対策になりますね!

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 8/8

papycomさん

こんにちは‼️

横から書き込み、お許しください

(^人^)

凄いっ‼️アマガエルと蜜蜂が共存してるなんて、初めて聞きました⭐️⭐️⭐️

そして、それをとても見てみたい願望が湧き上がってますーーーー(OvO)笑

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2021 8/8

スーさん

先ほど見てきましたが、今日は腫れて厚くなりましたので隠れているようです。夕立の後などには顔を出しますので写真取れたらアップします。

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2021 8/8

Hide55さん

我が家のカエルはアマガエルですので巣虫食べてくれるでしょうか? 今年生まれたのかミツバチよりちょっと大きいぐらいですのでミツバチは食べられていないと思います。巣虫食べてくれると嬉しーい

Hide55 活動場所:山口県
投稿日:2021 8/8

papycomさん、こんばんわ!

スムシは難しいと思いますよ

T^T

ツヅリガ(親)を食べてくれそうでは??

スムシを捕食するには、アオちゃんはハウス内に侵入しなければ

危ないです…

。・゜・(ノД`)・゜・。

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2021 8/8

当然、生まれたての小さい奴ですよ。ツヅリガ(親)ではアマガエルが負けてしまいそうです。

Hide55 活動場所:山口県
投稿日:2021 8/8

papycomさん

まだ、ミニマムちゃんなのですね

(⌒▽⌒)

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 8/8

papycomさん

わ、わ、わ‼️

凄く楽しみにしてます(*^o^*)

でも、巣箱の中に入っていると言う事は、何かしらメリットがあるんですよね(OvO)

何だろう…共存できる何かしらが知りたい…これは大発見の予感❤️

Hide55 活動場所:山口県
投稿日:2021 8/8

スーさん、

おかえりなさい!

大発見なるか!?

スーサン昆虫記!!

湯冷め気をつけてください。

(⌒▽⌒)

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 8/8

Hide55さん

papycomさんのレポート頼りですぅ⭐️

蛙と蜜蜂…これだけでも絵本の題材になりそうな可愛いコラボ*\(^o^)/*

うーん、知りたい。。。

Hide55 活動場所:山口県
投稿日:2021 8/8

ミナサマニ

ユックリヘンシン

キッサテン

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 8/8

Hide55さん

何でアニキ、575よwwww

Hide55 活動場所:山口県
投稿日:2021 8/8

ポエマーです!

(*´∀`*)

投稿中