ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ダンギクにPPロープを張りました。

cmdiver 活動場所:岡山県
年寄りのボケ防止で色んな事に失敗しても挑戦しています。
投稿日:2021 9/17 , 閲覧 156

段菊が溝の方にせり出してきたので、PPロープを張りましたが?

台風が去った後が良かったかも・・・❓

岡山県名誉会長から頂いた段菊です、ありがとうございました。

訪花はまだありません。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/155/15514686146952065119.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/130/13095779569124365970.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8828588356162249065.jpeg"]

コメント7件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 9/17

cmdiverさん コンニチワ PPロープは、それ以上横に広がるなという事ですかね? 段菊だ日本ミツバチは良く訪花するみたいですね。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/17

onigawaraさん こんにちは。

>それ以上横に広がるな

そうなんです、道路にはみ出るようになったので持ち揚げました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 9/17

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

チーム岡山は仲良しですね♪

そん仲良しの蜂友さんがお近くで羨ましいです!

ダンギク…皆さんが蜜源として栽培されて居られますよね(^.^)

どんなお花が咲くのかとても興味があります♪

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 9/19

こんにちはcmdiverさん

ダンギク咲きましたね。我が家はまだ蕾ですね。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/19

Michaelさん 返事が遅れて申し訳ありません。

花が「九輪(くりん)」の様に小さな花がついていますヨ。

未だ訪花はありません。

ありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/19

たまねぎパパさん こんばんは。

林道沿いの幅の狭い花壇に植えた為垂れ下がり道にせり出したので、

ガードロープを張りました。

巣箱から近い為か未だに蜜蜂は訪れていません。

お昼ごろ桜木群20頭ばかり巣箱の下で悶絶死・・・・!!!。

家庭菜園の農薬かな?????。

昨年に比べたら問題になりません。

ありがとうございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/20

今晩わ❣️

段菊は今後幾らでも増えて来ますのでそのうち邪魔になると思いますね(笑)植える場所の選定ミスかも?

我が家の段菊は咲き揃って来て訪花も見られます

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/003/336263393408602754.jpeg"]
投稿中