ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
南麓の風と共に様から頂いたカブトムシの子孫ができたようです❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 9/24 , 閲覧 181

昨年、秋に南麓の風と共に様を訪問した際に、カブトムシの幼虫を頂き、今年の夏に成虫になったものが産んだのだと思います。

夏の状態です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/131/13123433229835142446.jpeg"]
[uploaded-video="8f7ccc901d2c11ec970affba811b438f"]

外から見えるのは1匹だけですが、他にも居ると思います。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/110/11056637577916873573.jpeg"]

コメント2件

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2021 9/24

ブルービーさん こんばんは。

もう次の世代が育っているとは、大変びっくりしました。

しかも、このお写真はおそらく飼育ケースだと思いますが、その中で産卵、幼虫に生長とは…。昆虫たちの生命力はほんとうに強いですね。

我が家の落ち葉置き場の中も、また次の世代が育っていると思います。天地ガエシの折に確かめてみます。

お心のこもった、貴重な動画・お写真のアップ、嬉しく思います。有難うございました。 

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 9/24

南麓の風と共に様 今晩は❣️

何時も、暖かいコメント有り難う御座います。

その通りです。コレは飼育していた飼育箱の中です。この飼育床は、広葉樹の堆肥ですので、育てるには最適だと思います。

このまま、順調に大きくなってくれることを期待しております。第2世代ですから、ここで産卵させましたが、第3世代は、雌雄一緒に飼えませんので、生まれた子達が成虫になったら個体を別にしておかないといけませんね。

そして、雄には他所から雌をお嫁入りさせなければなりませんし、雌には、他所から婿入りさせなければなりません。

来年は、新たな番に新たな生命が生まれると思います。

投稿中