ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
2021年9月25日 今日の日の出❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 9/25 , 閲覧 91

今日は、一面曇り空ですが、東の山の端が少し抜けていて、そこから日の出を見ることができました。

朝、6時12分です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/040/4074481672981029676.jpeg"]

その3分後です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/068/6814802341444015514.jpeg"]

コメント7件

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 9/25

おはようございます*\(^o^)/*

今日、お誕生日の私にとって、朝日が見られるとは思わず、ちょっと嬉しくなりました⭐️

午後からはコロナバイトやおチビの習い事でお祝いどころでは無いなーとか思っていたので、偶然でも嬉しくなっちゃいました(*^^*)

今日も一日、頑張るぞー♪

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 9/25

スー様 お誕生日だったのですね❣️

それは、おめでとう御座います❣️

ご婦人ですから年齢はお聞きしませんが、今年は新たな資格の獲得や新たな職場への就職など新しいことばかりですが、更に、良いことがありますようにお祈りいたしております。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/25

おはようございます。

私の場合は如何しても田圃の方に目が行きます、ゴメンナサイ。

其方は刈取りが2/3位済みましたか?

切株から新芽❓がだいぶ伸びていますねー。

今日は、先日頂いた春キャベツと、春白菜を定植します。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 9/25

こんばんはブルービーさん

日の出が6時を過ぎて来たのですね。5時半では草刈りが出来ないくらい暗く感じ、夕方も6時半では暗く感じますね。冬が近づいて来ていますね。

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2021 9/25

ブルービーさん

「早起きは3文の得」とはこのことですね。清々しい朝でしたね。日の出と刈り取った切り株との対比が印象的です。

この切り株からやがて二番穂が出、それを啄む鴨やコハクチョウが来る頃は初冬の頃でしょうか。そんな頃の日の出もまた見たいな…なんて、あれこれ思い巡らしてしまいました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 9/26

たまねぎパパ様 こんにちは❣️  そうですね気持ちの良い日は短くて、直ぐに寒い冬がやってきますね。

今年も、冬の準備をしないまま冬になって慌てて準備にかかるのでしょうね。何時も後悔してます。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 9/26

南麓の風と共に様 今晩は❣️ 最近は、ちょっと忙しく、返信が遅くなって、皆さんに失礼してしまっています。

何時も、暖かいコメントを頂き有り難う御座います。

朝は、5時頃に起床して、先ず、我が家の我がまま娘の散歩です。朝のお写真は、その時の物ですので、ハナのお陰で爽やかな思いをさせてもらってます。しかし、晴れの日だけですけどね。雨の日もありますから❣️

我が家の品種は、オクテなので、穂が出るまではなりません。また、明日には、耕せる所は耕して菜の花とヘアリーベッチの種を撒きます。

投稿中