ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和3年9月26日 日曜日 8月のお盆休みに予定していたウットデッキの塗料を玄関だけ完了しました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2021 9/26 , 閲覧 152

今年の8月のお盆休みに予定していたウッドデッキの塗装を玄関前だけどうにか終わりました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/109/10942195356822305068.jpeg"]

着工前です。正面から

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/060/6005618052586400286.jpeg"]

着工前右横ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/104/10480252025760351574.jpeg"]

着工前左横です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/141/14151591469270580017.jpeg"]

左側塗装中です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13343350668351484706.jpeg"]

右側塗装中です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14082133745416617521.jpeg"]

塗装終わりました。遠写です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/101/10199522507997003745.jpeg"]

塗装終わりました。近写です。作業時間約3時間

[uploaded-video="881ce4e01e9811ec9b7a4140c91d73b1"]

塗料を攪拌しています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/080/8093408974832362893.jpeg"]

明くる日27日には、ウッドデッキを塗りました。白い所は塗料が足りなかった処です。昨日と今日で16ℓ使用しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/076/7610498403914720141.jpeg"]

下の方が白いのは足場が要りますので、この次に塗装します。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/148/14862452079067183458.jpeg"]

白い所は塗料が無くなりましたので次回ですね。奥の水道の排水がだめだったので本日福岡山荘の雨どいを使用して綺麗になりました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/154/15439984513255101777.jpeg"]

75mmの雨どいを使用して排水にしました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/157/15736284659493779072.jpeg"]

雨どいの受け口に上の水道の排水口を差し込みました。今まではログに垂れ流しでしたので。ホッとしました。

コメント7件

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 9/26

こんばんは(^^)

やはり塗装をすると綺麗になるものなんですね(^.^)

日頃のお手入れ次第で家屋も長持ちしますものね…

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 9/26

Michaelさん コンニチワ 8月は洗ったばかりでしたので、綺麗でしたが、乾燥する暇が無いように雨が降っていましたので、今週は良い天気が続くので、明日はウッドデッキを塗装予定ですね。いつも有難う御座います。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/26

今晩わ❣

メンテナンスは大事ですね。見違えるように奇麗になり、重量感も出ています。

さすがですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 9/27

ふさくんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。有難う御座います。お盆前から塗料を購入していたのですが、中々お天気が続かなくて昨日のなりました。思ったより塗りやすかったので良かったです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 9/27

本日はウッドデッキを塗装しましたが、塗料が足りなかったので16ℓ注文いたしました。ポチ党を脱却しなければいけないのに、困った物ですね。

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2021 9/28

onigawaraさん

やはり、塗料は浸透性がいいですね!?

グッと重量感が増して見えます。

気になったのは排水用に立てたパイプはこちらでは落ち葉ですぐ塞がれて用無しになります。そちらはその様なことはない様ですね!?

こちらは縦パイプは無く水平の雨トイも気がつけば三脚に乗って長い棒で端から端まで落ち葉を押し落とします。これを怠るとトイから雨が溢れます。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 9/28

特製パンさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 大きな声では言えないのですが、前の日に塗った物と明くる日に塗ったのが、16ℓ缶ではまだ攪拌しなければ行けなかったのですね、あくる日に缶のまま振って混ぜたら全然色が違うじゃないですか、混ぜ方が悪かったですね。今注文している塗料を又上塗りをする予定ですね。雨どいは葉っパとかは入り込むところでは無いので大丈夫ですね。是は雨どいでは無いのですから。福岡山荘が言われている通りですね。だから外して此方に設置しました。別の場所に明日も設置する予定ですね。自分が落葉樹が好きなのも原因ですね。しかし水道の排水は問題では無いし雨どいとかの流とはかけ離れていますね。有難う御座いました。

投稿中