ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
平成30年6月2日新じゃが芋を掘りました。品種はキタアカリです。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2018 6/2 , 閲覧 249

本日は新じゃが(キタアカリ)を掘りました。山から採ってきた真竹と煮込みます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/168/16808122848474616160.jpeg"]

3分の1ほど掘りました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3642152852432480953.jpeg"]

真竹を取ってきたので、今から湯がきます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3795417740144473922.jpeg"]

鷹の爪を入れてます湯がき終わりました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/179/17910015921259656480.jpeg"]

肉じゃが風タケノコ荷の完成です。手羽先で煮込みました。

コメント3件

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2018 6/2

そちらでは、真竹もハチクとされるのですか?

此方では、孟宗竹(タケノコ)と淡竹(ハチク)と真竹に分かれています。


は、さておき。

今回は、ハチミツの出番無しですかぁ〜!!(゜ロ゜ノ)ノ

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 6/2

幕僚長さん 違うところで1回ハチクと書けば真竹じゃないのとかが有ったので、どちらでも良いかと思い書きました。自分は解ってはいるつもりですが、なかなかいろいろな人いるので、そうなんです。本日は蜂蜜を使うのを忘れていました。次回をご期待ください。家の味付けは誰がしても同じ味です。是は高級料亭の味付けです。簡単に同じ味が出るのです。幕僚長さん西洋ミツバチの件有難う御座いました。助かりました。

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2018 6/2

少し、お役に立てたのなら…

投稿中