ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
開花が遅いとされている白いキンリョウヘンランにも花芽がつきました❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 10/4 , 閲覧 232

開花時期が遅いとされている白花のキンリョウヘンランに花芽がつきました。

これを赤花と一緒に花を咲かせると、どちらか誘引効果が高いか比較できます。とても楽しみです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11725667552298583279.jpeg"]

2鉢目です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/056/5655855515458375344.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/050/5010066603852600613.jpeg"]

コメント4件

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2021 10/4

ブルービーさん、こんばんは。

九州でももう花芽ができてきているのですね、今年は何もかもが早く進んでいるような気がします。開花調整は難しいと思いますが、比較できると素晴らしいですね。来春の結果報告楽しみにしています。

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2021 10/5

ブルービーさん、今晩は。

そうですよね。白花の花芽は遅くからの筈ですが、今年はもう付きましたね。我が家の白花もまだ小さい花芽ですが出てしまいました。

どこのお宅も今度の開花調整は一苦労、我慢を要しますね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 10/5

おいも様 お早う御座います。

何時もコメント頂き有り難う御座います。

そうですね❣️季節の移ろいによる物全てが早い様に思われますが、暑さだけは何時までも続きますね。今年の秋は短いそうですよ。これで、また、早く冬が来そうです❣️

今年は、株が沢山あるので、上手く開花調整して3月中旬から5月上旬まで花を持たせたいと思っています。

上手くいく様に見守ってくださいね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 10/5

南麓の風と共に様 お早う御座います❣️

確かに、花芽がつくのが早いので、開花調整が難しい様ですが、先ずは、年明けに玄関に入れて調整を始めようと思います。

まだ、全て確認していませんが、60鉢のキンリョウヘンとミスマフェット等の内半分も花芽が付けば御の字だと思っています。

ゆっくり確認してみます。

投稿中