ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
高原ルビーにニホンミツバチが訪花❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 10/23 , 閲覧 145

赤花の蕎麦に我が家の蜂さん達が訪花してる❣️

我が家から30mほど離れた場所に、蕎麦を撒いてそれを鋤き込んだ時に、高原ルビーの種を撒いたら普通の蕎麦と一緒に咲きました。

赤い色の蕎麦の花は綺麗ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/147/14794213120308933362.jpeg"]

この花を、増やしていきたいと思います。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/065/6591114823107299964.jpeg"]
[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3664800650962170299.jpeg"]

コメント6件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 10/23

高原ルビーって可愛い花ですね、蜂さんも特に2枚目大好きです(*^^*)

マルベリージャム 活動場所:福島県
投稿日:2021 10/23

「高原ルビー」、素敵な名前です。写真きれいです。ミツバチも光って引き立ってますね。いちめんに咲いた赤い蕎麦畑、見てみたいですね!

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 10/23

こちらの写真も、やはり私は一枚目が好きです♪(o^^o)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 10/23

T.山田様 今晩は❣️ 今年は、この時期に蕎麦の花が咲いていますので、巣箱のセイタカアワダチソウの匂いがあまりしない様に思います。昨年は、もっと凄い匂いでした。

こればかりは、嗅いでみないと分かりませんね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 10/23

マルベリージャム様 今晩は❣️私は、赤い花の蕎麦の種を撒いたのですが、普通の蕎麦の種に比べてかなり高いので、少ししか撒けませんので、タネができたら広げていきたいと思います。

蜂の蜜源には、蕎麦が良いと思います。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 10/23

スー様 今晩は❣️ コメント頂き有り難う御座います。1枚目のお写真が好きですか。

皆さんそれぞれお好きなお写真が有りますよね。私は、写真は皆好きなんですが、自分が見て出来の良い写真や悪いのがあります。

これは、技術云々ではなく、自然かどうかという事です。写真は面白いですよ。

投稿中