ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
まだ入居できません。 もう少しお待ちください。 2021年11月2日

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2021 11/2 , 閲覧 142


やっと形は見えたきえれど、本番までにやりたい事

①温度計を2本差し込む事

②勝手口の扉を閉められるように部品を作る事

③基礎を水平に固める事。

④巣門を2本、チェンソーで切り込んだのをちょっとはバーナーで匂い消しをする事

一旦営巣されてしまうと、お直しがしにくい。

造り掛けで,立てておくと知らぬ間に入居してしまうかも知れない。

バラバラに置いておけば良いとは思うけれど、半分楽しみ!

蜂場には空の丸洞がこれで5基になった。営巣中は丸洞3基と重箱1基で合計8基。

もう、此処は限度オーバー。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/162/16240337059359615766.jpeg"]



アマガエルが見に行きました。

ミツバチじゃないから入ってもいいかなぁ?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/125/12581968376179061611.jpeg"]


レンガを2段積んで、スムシのクズは直接地面に落ちるようにした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/048/4829513249969543537.jpeg"]

秋入居群、蜂の数が少ない割には元気によく頑張っている。

[uploaded-video="7b31afb03ba111ec8a8bfb7c89bc717b"]

コメント0件

投稿中