ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
散歩道の皇帝ダリアが開花❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 11/9 , 閲覧 352

お昼休みに散歩したところ、港のそばのお花畑にある皇帝ダリアが開花してました。

我が家のは、未だですが、今週末には開花するかな❓

空に向けて撮るので被写体が暗くなってしまいました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/166/16610028549219856034.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/182/18264997988074285985.jpeg"]
[uploaded-video="af2d4880411211ec8cadb53683a69138"]

コメント10件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/9

ブルービーさん こんにちわ 皇帝ダリアは日本ミツバチが大好きですね。今日は寒いので出入りが少ないですね。風も強いですね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/9

onigawara様 こんにちは❣️ コメント頂き有り難う御座います。

今日は、風が本当に強くて、散歩していて、とても寒かったですね。

皇帝ダリアかなり揺れていて、蜂さんは居ませんでした。また、暖かい日に見てみます。

有り難う御座います。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/9

こんにちはブルービーさん

我が家も咲いていますが見に行っていません。雨上がりあとは寒いですね。今週はこんな感じの1週間みたいですね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/9

たまねぎパパ様 今晩は❣️ 時間的にはこんにちはなんですが、雨が降っているので暗くなっていて、今晩はが適切な感じです。

今、下関に居ますが、風が強く寒いですよ。

我が家の皇帝ダリアは開花しているか確認出来てません。

明日の朝にでも確認します。雨が降ってなかったらね。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/9

こんばんは。

皇帝ダリア咲きましたか。

やはり南国ですね・・。

我が家は2~5日後ですかね・・?

其れも日当たりの悪い所に芽が出なくて捨てた株、イノシシ君に倒され樹が裂けた株が一番早いようです。(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/9

今晩わ❣️

我が家の皇帝ダリアは後1〜2日で開花を迎えそうです

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/048/4897556809788816910.jpeg"]
ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/9

cmdiver様 今晩は❣️ 暖かい地方の方が、成長が早いので、開花も早いのですかね。

我が家の皇帝ダリアの確認は未だですが、明日にでも見てみます。

たまねぎパパ様の所も開花したそうですが、日当たりの悪いところが先に咲いたそうですよ。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/9

ふさくん様 今晩は❣️ コメント頂き有り難う御座います。

間も無く開花ですね。

明日の朝には開いてるかもしれませんね。

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2021 11/9

ブルービー様 こんばんは。

前にもご報告しましたが、ブルービーさんから頂いた皇帝ダリアが10/17の氷点下4度&翌日の霜にやられ残念、申し訳なかったのですが、こうして開花をお写真で拝見するとやっぱりいいですね。

貴宅の1~2日後の開花も楽しみですね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/9

南麓の風と共に様 今晩は❣️ 霜にやられて枯れてしまって残念ですね。

しかし、こればかりは、自然の成り行きですね。

もし、来年栽培する場合は、霜が降る様な時期になったら室内ですかね。皇帝ダリアは、背丈が高いですから、室内は難しいですかね。

何か良い方法があると良いですね。

自宅のが咲くのはちょっと先ですかね。確認してみます。

有り難う御座います。

投稿中