ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
久しぶりにティンホイッスルを吹いてみました。

つばくろう 活動場所:山形県
山形県中央部の農村地帯に住んでいます。 2021年初めて待ち箱を設置しましたが入居してもらえませんでした。 2022年再挑戦し初入居。2023年には…もっと読む
投稿日:2021 11/9 , 閲覧 295

「今、優里の『ドライフラワー』が流行ってるんだよ」と教えて下さった方がいたので、挑戦してみました。おじさんの私にとっては難しい曲でした。

コメント11件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 11/9

つばくろうさん 超っ早ですねー!!!もう形になっちゃったじゃないですか?!スンバラです~\(◎o◎)/!
カットとかタップとかビブラートに遊びを入れれば、バッチリですね。

殆どがシンコペーションで進むので、オジ様世代にはリズムが取り辛いんですよね。でも、真摯に演奏に取り組んでる姿が、きっと若いおねーちゃんの心をくすぐると思いますよ~(^^♪
伴奏に使ってるのはカラオケミュージックですか?そのメロディーに引っ張られないで、いつもの尺八のこぶしのような遊びを入れると、サイコーに沁みって来ますね。優里の歌自体も聞いて下さいね。遊んでますから。
なんか、三連符が凄く素敵に聞こえました。
イイ感じ~(●^o^●)

絶対モノにして下さいね!!!超イイですよ。やっぱり私の予想通り、つばくろうさんなら、絶対やる!と思ってました。有難うございます。感動しますね(((o(*゚▽゚*)o)))

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2021 11/9

ティーハウスれりっしゅさん、こんばんは。

ケルト音楽のように、AメロとBメロの規則正しい繰り返し、みたいな曲が私の性格には合っているので、16分音符で跳ねるとか、シンコペーションとか、おじさんには難しかったです。ガイドボーカルがないとまだ自信がありません。練習を繰り返せば形が出来てくると思いますが、まだ始めたばかりです。

優里の歌も聞きました。森山直太郎みたいにファルセットがきれいで感情がこもってますね。

音楽の先生の高評価ありがとうございました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 11/9

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

初めての曲なのに素晴らしい演奏ですね♪

流石ですね〜素敵な音色に私もオウム達も心地良くなりました(^.^)

ティーハウスれりっしゅさんにまた難しい課題曲を出されそうですよ〜(^◇^;)

いつも素晴らしい演奏を有難う御座います(*^^*)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 11/9

Michaelさん こんばんは。いえいえ、つばくろうさんは実力者ですよ。始めたばかりで、この仕上がりですから(≧▽≦)
最近の疲れには、ドライフラワーが沁みまして、是非是非、ティンホイッスルで聞きたかったもので、お願いしてしまいました(^_^;) でも素敵ですよね~(^^♪

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 11/9

ティーハウスれりっしゅさん

我が家のオウム達はつばくろうさんの演奏大好きでリズムをとりますよ〜

お休みなさい^^

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2021 11/10

Michaelさん、おはようございます。

昨日はありがとうございました。

YouTubeを見ると、リコーダーや篠笛で完璧に演奏される方ばかりなので、私のような未熟なものはアップするのが恥ずかしいのですが、日誌を書くには一度YouTubeに上げないといけないのでアップしてしまいました。指を動かすのはボケ防止に良いと思うので、引き続き趣味として細々と続けたいと思います。

Michaelさんも、仕事、家事、家庭菜園、小鳥の世話、ミツバチの世話と、休む暇もないと思いますが、無理しないでたまには体も休めてください。

不思議に思うのですが、マグロって泳ぎながら眠るのでしょうか?

今日も一日ご安全に。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/10

つばくろうさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。自分は若い時から歌が大好きで、歌い過ぎて自然気胸になった事が有りますね。聞き入りました。僕はテレビを見ないので歌手の名前も歌名も知らないのですが、良かったですね。もう1回聞きますね。ワンモア―プリーズ

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2021 11/10

onigawaraさん、おはようございます。

ティーハウスれりっしゅさんに教えてもらった曲なんですが、私の古い頭では覚えるの大変でした。でも、頭を使って指を動かすとボケ防止になるのではないかと思ってときどき指を動かしています。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 11/11

onigawaraさんも歌が好きなんですねー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
歌い過ぎて自然気胸って、相当なお熱ですね!!私は歌い過ぎてポリープが出来た事があります。似てますねー(^^♪
つばくろうさんの他のレパートリーも御紹介しようと思ったら、onigawaraさんも殆どつばくろうさんのレパートリーにイイねを押したりますね~。つばくろうさんの尺八やティンホイッスルを楽しんでる人ってマニアックですよ~(≧▽≦)
onigawaraさんは、どんなジャンルがお好きなんですか?歌い過ぎって事は、カラオケもやられるんですか?

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/12

ティーハウスれりっしゅさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。若い時は祖母ちゃんの教えで、相撲甚句(一人娘)でしたね。特に若い時は三波春夫の 時に元禄15年12月14日江戸の夜風を震わせて響くは山鹿流儀の陣太鼓しかも一打ち2打ち3流まさしく赤穂浪士の討ち入りじゃあ ですね。後は普通の歌謡曲でしたね、今はカーペンターズオンリーですね。殆ど素人ですよ。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 11/12

onigawaraさん 相撲甚句、浪々として沁みますねー。三波春夫の浪曲?浪花節?赤穂浪士の討ち入りの物語ですよね。大人になってから、この歌の良さが判って来て、歌えるようになりたいなあと思った事がありますが、覚えられなくて聴くオンリーです。兎に角カッコイイです!3・4年前、父の病気がいよいよ悪くなってきた頃、気分転換にと、赤穂浪士の所縁の地を巡るツアーに誘った事があります。東京の各地を巡って、その都度浪曲を歌ってくれるんです♪結局、父にはもうパワーが無くなっていておジャンになりましたが、丁度、これからの季節限定でした。歳を重ねると、日本の歌の良さが益々沁みるようになってきましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
カーペンターズはいつでも幸せな気分にしてくれますよね。私も大好きですよ(●^o^●)

投稿中