ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
来年に向けて始動しました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 11/13 , 閲覧 136

少し早いのですが、パパイヤの種を蒔いてみました。少しでも苗を大きくして春に地植えしたいと思っての事です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/009/901915610854365749.jpeg"]

20度以上にならないと発芽しないそうなので温室に入れておきました。

果たして上手く発芽してくれるでしょうかね?そもそも今回の種は大陸からのもので発芽率は極めて悪いとの評判が有るものですのでそれ程期待はしていません(ᵔᴥᵔ)

コメント6件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/13

早速蒔かれましたか?

焦るな―…。(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/13

cmdiverさん こんにちわ❣️

そちらと同じ種はまだ先に撒く予定ですので保管中ですよー

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/13

ふさくんさん コンニチワ 早速蒔かれましたね。また芽が出てきたら日誌に上げて下さい。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/13

onigawaraさん 今晩わ❣️

一つか二つ芽が出たら良いのでは?と思っています。日誌に上げられるようになったら良いのですが?

有難うございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/14

こんばんはふさくんさん

やる事が早いですね。発芽の便りが楽しみですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/14

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

この種は大陸からのもので発芽率が悪いようなのでどうなるかわかりません(笑)

もし発芽したら日誌に上げますが、音沙汰無かったら失敗と思って下さい(笑)

教わったアボカドは苗を買って来年栽培に挑戦してみたいと思います。

投稿中