ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
onigawaraさんレシピの一六漬を作ってみました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 11/12 , 閲覧 160

大根を入手したので砂糖の代わりにハチミツを使ったonigawaraさんのオリジナルレシピで一六漬けを作ってみました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/100/10062775089001651657.jpeg"]

予め大根は切って味が染み込み易くしてみました。明日には漬かっていると思いますので楽しみです。

コメント9件

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2021 11/12

ふさくんさん、こんばんは。

もうそんな季節なのですね、onigawaraさんファンの私ですが先を越されました、

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/12

おいもさん 今晩わ❣

一六漬けは大好評ですので今年も漬けてみました。

おいもさんも大根が大量に入手出来た時に作ってみて下さい。

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2021 11/12

ふさくんさん、了解です。

大根と白菜今年も何回か挑戦します。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/13

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ うまく出来ていますね。自分は毎日食べて居ます。着色剤を入れなくても味は変わらなく美味しいですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/13

onigawaraさん おはようございます❣️

この後着色用にクチナシの実を入れています❗️

柔らかな黄色の発色がちょうど良くなると思います。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/13

ふさくんさん コンニチワ クチナシは良いですね。良い色になると思いますね。色が着いたら日誌にお願いします。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/13

onigawaraさん

優しい色が出ています

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/065/6565618320308146472.jpeg"]

花は一つだけしか入れなかったので薄めですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/14

こんばんはふさくんさん

美味しい一六漬けありがとうございました。早速今晩頂きます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/14

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

onigawaraさんレシピ通りですので味は保証付きです(笑)今回のはハチミツで作っていますので違いも楽しんでみて下さい。

蒜山大根が手に入ったので次の漬け込みをしたいと思っています。

投稿中