ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
お恥ずかしい、穴があったら入りたい。(^^;) こんな経験ありますか?

yamada kakasi 活動場所:愛知県
いつも、みなさんの、お知恵を拝借させていただいています。感謝感激です。(^^)/~~~ 新たな事実や発見を取り入れ、データや経験や勘とすり合わせなが…もっと読む
投稿日:2018 6/13 , 閲覧 329

飼育年齢5歳の若輩者です。お恥ずかしい話、ソレソレ アレアレと固有名詞もすぐに、思い出せない有様です。「ブルータス、貴方も!」と同病相哀れみたいので、是非とも、後輩のため、失敗経験談、お寄せください。


失敗(立札が欲しい、「他人の失敗蜜の味」かも)

畑を横切ろうと足を踏み入れました。つい最近地主さんが耕し、たっぷり牛ふんを入れ、その後の降雨もあり、ぬかるんで底なし沼状態でした。お蔭様でひざ近くまで、ドロンコです。それを見ていた地主さんに大いに笑ってもらいました。



誤毒(機械は悪くない)

ごく最近まで、巣枠(スワク)を単枠(タンワク)と読んでいました。おかげさでワープロ機能まで、単枠を優先させる有様です。云々をデンデンと読みが違えた、どこかの国の大臣と恐れながら、大差ありません。


コメント19件

ミツバチ優 活動場所:栃木県
投稿日:2018 6/13

え?

単枠式巣箱では無く、巣枠式巣箱が正解なのですか?

僕もずっと間違えていたみたいです:;(∩´﹏`∩);:

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/13

先日の笑えない失敗です。

西洋さんの巣枠入れ替え時に完全防備で来るならどこからでも来なさいと臨みました。面布ネットに取り付く蜂も怖く有りません。しかし女王蜂探して巣枠返したり巣箱を覗き込んだりしてるうちにネットに頰が触れました。一撃くらいました。一瞬何故、どうしてでしたが蜂はねっとにつかまってるだけで無く針を突き出してるんですね。考えれば認識甘く当然ですね。アルアルかも知れませんが皆様もご注意を。

むぎー 活動場所:埼玉県
投稿日:2018 6/13

僕もネコマルさんと全く同じで面布してて唇を刺されました。

今顔がパンパンに腫れてます。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/13

むぎーさん、こんにちは。アルアルありがとうございます。お仲間がいらして良かったです。何処からでも掛かってらっしゃいの勢いが一瞬でシュルルル〜でした。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/13

yamada kakasiさん、こんにちは。

もう、はずかしい失敗何て、在り過ぎて本が1冊書けそうですが…(笑)

今年、最大の失敗は仮想通貨ですね!

友人に薦められて去年の年末にリップルとネムをかなりの金額、購入したのですが…

1月4日迄、どんどん値上りして、これで会社勤めを早期リタイアしてミツバチ飼育をしながらのスローライフを夢見て居たのですが…(笑)

バブルは弾けて…価格は暴落!

おまけにコインチェックの売り買い凍結!

やっと、解除された時には元本割れ…元本の半値迄、我慢して損切りしたら途端に高騰…(笑)

もう、笑うしかないです!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18348176468904008433.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9361698686737546177.jpeg"]

人間…楽して、お金儲けしようとしたらダメですね!

・・・(;´Д`)

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/13

ミツバチ優 さん
あなたもですか、同じ人がいて嬉しいです。
しばらく後で、巣箱の中に複数の巣枠があるのに、なぜ「単」枠 何でだろ~♫ なんでだろ~♪ やっと気が付いた次第です。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/13

ネコマルさん、むぎー さん
それ、よくありますね。 先日も面布をかぶったまま、ペットボトルのお茶を飲もうとして、あれれ でした。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/13

ネコマルさんのような冷静な方も、そんなことがあるのですね

むぎーさん、唇を刺されたら、たいへん、私は普段でもタラコ唇と言われたいます。もし私が唇を刺されたら、明太子4個分くらい腫れてしまいます。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/13

オタクの蜂飼い さん

それは、大変でした。仮想通貨はよくわからないので、手を出したのことはないのですが、通常使う円やドル、ユーロも信用で成り立っている、共同幻想の産物なので、広義には「仮装」通貨かもしれませんね、

金本位制の兌換紙幣なら、とっくに金に変えています。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/13

山田さん、実は鼻とかでスマホのアプリやシャッター操作試したらいけると1人で悦に入りましたが蜂の居ない机上。現場ではそれしない方が良さそう。笑

むぎー 活動場所:埼玉県
投稿日:2018 6/13

山田さん、唇はそれ程腫れなかったんですけど、ほっぺたがパンパンになりました。

職場では美容のボドックス注射みたいなのを打って美肌になりましたーとか言ってましたけど、本当はBee毒ッスを刺されて美肌じゃなくてBee肌になったんですけどね〜〜(*≧∀≦*)

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/13

ネコマルさん
鼻でアプリ操作? 凄い 曲芸ですね
岡崎まで、出かけて一度拝見したいです。ハチより興味あります。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/13

むぎーさん
ポップなダジャレ いいですね~ (^。^)y-.。o○ 
うちは、カミさん吉本 ボク落語で、趣味があいません。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/13

yamada kakasiさん、今晩は。

出来立てホヤホヤの穴が在ったら入りたい失敗です。

ビービーツリーの芽が出たと喜んで、飼育日誌に投稿して居たら、なんと!

カッツアイさんから頂いた晩白柚を食べた時の種を蒔いて居た事をすっかり忘れて居て、どうやら晩白柚の芽だった様です。

まあ…晩白柚の芽も、これはこれで嬉しいのですが…恥ずかしい❗️(///∇///)

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/13

山田さん、手袋してると反応しなく外すと危険。曲芸は兎も角こちらにいらっしゃる事有ればお知らせください。ミツバチQ&A友の会愛知支部の支部長山田さん   の話しもしましょうよ。笑

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/13

オタクの蜂飼い さん

晩白柚??バンペイユ?? 早速ググって見ました。ああ 九州でよく見るあのミカンの大きいのですね

あんなのが、食べられるのなんて、 間違いでもうらやましい
ビービーツリーは果実がないでしょう

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/13

ネコマルさん
ありがとうございます。

ところで、幻の東海支部長は、もうすでにカッツアイさんと決定しています。私は一介のバシリです。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/13

山田さん、東海支部長はその様に、なら下部組織、愛知部会代表兼パシリで宜しく。子分にして下さいね。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/13

あっしゃ しがない無宿渡世 流れ流れて愛知県、親分子分の儀 平にご容赦ください。

投稿中