ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ビーキーパーズ・シンドローム診断票を作成しました。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
いつも、みなさんの、お知恵を拝借させていただいています。感謝感激です。(^^)/~~~ 新たな事実や発見を取り入れ、データや経験や勘とすり合わせなが…もっと読む
投稿日:2018 6/11 , 閲覧 683

下の問いのすべてにお答えください。最近6ヶ月の間に次のようなことがありましたか?
質問には、決して深く考えないで、速攻で、Yes No で答えてください。

Q1 巣箱の見回りを、ほぼ、一日に1回、規則的に行っている。

Q2 ハチに刺され、ハチ毒アレルギーと診断されたたことがある。

Q3 この、「日本ミツバチQA」サイトを見ないと、寝付けないことが多い。

Q4 分蜂捕獲のため仕事を休んだり、大事な約束を守らなかったことがある。

Q5 分蜂前や道具の準備で、ハチのことを考えると、時間を忘れる。

Q6 養蜂にのめり込むことがなければ、いい人だとよく言われる。

Q7 家族や周囲の人に隠れて、ハチを飼っている。

Q8 ミツバチをしばらく見ないと、落ち着かない、心配になる。

Q9 スズメバチやスムシの夢を見て、うなされる。

Q10 ハチを飼わないほうが、よい生活を送れそうだと時々思う。

Q11 こんな、アホな診断票を、作った人の顔が見てみたい。

回答が済みましたら「判定する」ボタンを押してください。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/101/10142255247927944814.jpeg"]


お断り・・・・・・・・・・・・・判定ボタンは現在動作不良です。下を参照ください。


Yesが3つ以下、 今後も、健全なミツバチライフを約束されます。

Yesが4~7まで 中毒予備軍です。カウンセリング受診の必要があります。

Yesが8つ以上  脳みその、奥深くまで、ハチ毒が回っています。

長期の入院が必要です。症状により手遅れです。


コメント28件

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/11

うわぁ〜、マズイ。解毒剤下さい。

saniman 活動場所:山形県
投稿日:2018 6/11

7つでした!予備軍ですね!やばい。。。?!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 6/11

みっつ\(^o^)/  Good

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/11

ネコマルさん

ご解凍いただきありがとうごます。

おふざけが過ぎると叱られるかと心配しました。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/11

saniman さん

さすがです。骨の髄まで、たっぷり浸かってますね


yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/11

ハッチさん
やはり、バランス感覚、他の追随を許さず、抜きんでていますね。

因みに、この診断票はアルコール依存症のチェック票を基に大幅アレンジしました。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/11

5だったのに最後の質問で、6に成って仕舞いました!(笑)

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2018 6/11

山田さま。

面白い(●^o^●)


③、⑧、⑪の3個です。

特に⑪は実現させたい(’-’*)♪

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/11

オタクの蜂飼い さん

('ω')ノ こんな顔です。
yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/11

幕僚長さん
幕僚長さんの顔も見て見たいです。

町内会の区長さんに、元自衛隊の幹部だった方がいますが、いつもその方のお顔で想像しています。

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2018 6/11

山田さん、私もハッチさんと同じ3つでしたが、

>この診断票はアルコール依存症のチェック票を基に大幅アレンジしました。

私、最近こちらのチェックを受けた方が良いかも・・・  (^^ゞ

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2018 6/11

山田さま。

自治会長は、2年前にしました〜(^_^)v


自衛隊には、一切関わりは無いです┐(-。-;)┌

航空祭には、毎年、観に行きますが(#^.^#)

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/11

失礼しました。

次回は、お笑い芸人で想像してみます。

皆さんシャレの分かる方で、助かります。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/11

nakayan@静岡 さん こんばんは

nakayan@静岡 さんは、沈着冷静な理系とお見受けしました。

アルコールもいけるということは、ハチミツを含め甘辛の両刀使い


ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 6/12

YESが4つですが、加えて近頃ではモーター音が分蜂時の発出音かと聞き直すことが日課となっています。聴覚障害かもしれません。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/12

私は、四角障害で丸いものが、□に見えます。

落ちている小石までも、お札に見えて困ります。

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2018 6/12

7つでした〜

ミツバチQ&Aってさー、つい見ちゃって見始めると止まらなくなるんで見ないようにしてて、2日ぶりに見たら右上のベルマークにドバーっと連絡が来ててビビりました。「全てを既読にする」ボタンを押すと少し気が楽になるのですが、それすると誰かを裏切ったような気分になってしまい。。。

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2018 6/12

こんにちは~^^

おもしろいっす。3つなんですが最近どこに居てもミツバチの羽音がしているような気がして仕方がないんです。それとなんかの拍子にミツバチのことを考えていることに気が付きます^^;。

これってやっぱりそれなんでしょうか?

ゴンパパ 活動場所:島根県
投稿日:2018 6/12

以前は夏でもないのに蝉が鳴いていて鬱陶しかったです。家内に依ると「耳鳴り」だそうです。

最近はミツバチの羽音に変わり楽しいです。

ミツバチハウス 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/12

ビーキーパーズ・診断表!!

いいですね~~グッドです!! 満塁ホームランですね !

私は 4,5,10で終わるところプラス11が有り 4 の要診断です、

ミツバチ談義 in ひるがの ! で、各自カウンセリング治療でもしますかね~ ???

山田さん、楽しい診断表、作成に時間が掛かったと思いますがお疲れ様でした!!

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/12

はっちゃんさっちゃん さん
もう直ぐに、中毒症状か、禁断症状が始まります。

もう少しで、病気の殿堂入り、入院マジカです。励ましあって、中毒症状を楽しみましょう。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/12

T.N11 さん ゴンパパさん
妄想、幻聴症状や耳鳴りを、症状に入れることを忘れました。

この症状が出ると、治癒不能と判断する医師もあるそうです。
相当な重症ですよ

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2018 6/12

ミツバチハウスさま。


ミツバチ談義 in ひるがの

って、何ですか?いつですか?

東海支部(そんな支部は有りません)だけで楽しく集まろうって魂胆ですかぁ(笑)?

┐(-。-;)┌

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/12

ミツバチハウスさん、

私は禁断症状が出始めたので、治癒不能重症です。

最近、ハチ場を環境悪化により一つ閉鎖したこと、採蜜も終わり一息つきました。山の神=カミさんに叱られないうちに、家の周囲の草抜きや、垣根、庭木の手入れを、梅雨の合間に終了し一息ついたところです。

以前に、渓流釣りのサイトを作っていたので、ここで「釣りバカ診断」をやっていました。今回はこれと、アルコール依存症診断票をミックスしました。

でそんなに手間がかからないのですよ、QA内では、QをラジオボタンでYES NO 入力し、最後に判断ボタンで自動診断のスタイルにしたかったのですが、その点は残念です。


またの、御指導ご鞭撻をよろしくお願いします。

Sambar 3839 活動場所:高知県
投稿日:2018 6/12

ざっと見て2個ように見て3個でした。

こういうのも楽しいですね。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/12

Sambar 3839 さん

沈着冷静の四文字熟語は、Sambar 3839 さんのためのものです。

蜂右衛門 活動場所:福島県
投稿日:2018 6/16

Yamada kakaseiさま

判定の結果4つ但し11が追加され5つになりました。

お陰様で嫌な気分を忘れ楽しく回答に参加することが

できました。11番目は想像するだけでも最良な人柄がみえます。またお願いします。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/16

蜂右衛門 さん こんにちは

蜂右衛門さんこそ、最後の質問までお付き合いいだだき、

寛大で、暖かいお人柄とお見受けします。

私こそ、よろしくお願いいたします。








投稿中