ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
蜜源植物のウドとビービーツリーを定植しました❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 12/12 , 閲覧 316

蜂友様から頂いたウドを早速定植ました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/071/7114362026145882849.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/173/17340704874053418753.jpeg"]

一本だけ土の中なので、目印に棕櫚の葉を挿しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/073/7325333736029692424.jpeg"]

ビービーツリーは、草刈りして、防草シートを張ってそこに植えました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/092/9210086234196280116.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/052/5208648366390872901.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/018/1884833171391802742.jpeg"]

2本ほど植えました。

コメント2件

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2021 12/12

ブルービー様 今晩は。

定植、お疲れ様でした。いずれも蜂さんに欠かせませんね。

独活も昨年は我が山荘のチビッ娘たちが一杯訪花しました。

ただ今年は、スズメバチの異常な数の占拠で、チビッ娘たちの訪花は全く無し。そんなこともあるのですね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 12/12

南麓の風と共に様 今晩は❣️  コメント有難う御座います。

来年のウドの花が咲くのが楽しみですね。皆さんの話だと、花が咲くと多くの蜂が来るそうですね。

南麓の風と共に様のところにもウドがあったのですね。今年も咲いたそうですが、スズメバチの為に蜂さんが好きな花に行けなかったとは、残念で仕方ないですね。

来年は、ミツバチさん達が自由に飛べる様になると良いですね。

投稿中