ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
WB の 、、今年も会えたコウノトリと渡り鳥たち

wild bee 活動場所:兵庫県
初めは陶芸目的で山へ 、そこで 日本蜜蜂と出会いました 。しかし3群同時消滅という 衝撃的なことが起こり なぜこんな山奥で こんなことが起こるのかと…もっと読む
投稿日:2021 12/12 , 閲覧 173

ここは兵庫県加東市の とある 池です。 車で通るたびにもうそろそろこうのとりが来てないかと見ていましたら 今年初めてコウノトリの飛来を確認しました。

水抜きが始まった農業用水に 餌を求めて やってくるようです 。ここでは あとアオサギとダイサギがいました。

今年で2年目です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/054/5421930710195215740.jpeg"]


また別な池ではヨシガモ、ヒドリガモ

オオバンいまた。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/106/10655972743364584437.jpeg"]

遠く海外から命がけでやってきた渡り鳥たち 来年春まで 元気で過ごしてくださいね!

コメント6件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 12/12

こんばんは、wild bee さん!

リアルなコウノトリにはさぞや感動されるでしょう。

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 12/12

ハッチ@宮崎さん

こんばんは、昨年 初めて 見ていた時隣のおじいちゃんから早く役場に 知らせろと言われました。

そしてどこそこにコウノトリが来ていると電話をしましたよ!

私もちょっと興奮していました。今増えているそうですから 宮崎県からも 報告があるかもですね。

確か コウノトリ米、ブランド化して無農薬栽培がウリだったと思いますよ。

コウノトリのためなら無農薬 ができるのだ!

bee my baby 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 12/13

私も見ましたよ。

近所のスーパー前の電信柱にいました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/018/1805359477356114244.jpeg"]



wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 12/13

bee my babyさん

こんにちは

場所はどちらか分かりませんが兵庫県では増えているのでしょうね。

今年も待っていたら会うことができました。

退会済みユーザー
投稿日:2021 12/13

wild bee さん どうもです【^o^】

兵庫県下各地でコウノトリの目撃報告があり嬉しい限りです、わたしが関わっているやしろの森公園でも飛来したそうですが詳細は不明です。

わたし自身は稲美町近辺で2度コウノトリと遭遇しました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/665115421041852501.jpeg"]

加古川市北部のとある湖沼では10月21日に11羽の飛来報告がありました。

[uploaded-video="f0eda7505bf311ec807525206de4ef1e"]

コウノトリをはじめとする自然界の繁栄に期待します。

以上です【^L^】

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 12/13

HarpyEagleさん

どうもです。

綺麗な写真ですね! 11羽も 飛来するとは すごい 、そんな集団見てみたいものです 。

確かにコウノトリ増えているようで 事故の報告も増えているそうです。

以上でした!

投稿中